プールへ

 雨が降るという予報ながら、一瞬晴れ間さえもあったので、歩いて板橋区のプールへ。
 母校北園高校の正門の前を通って行きました。
 僕が通っていたころは、ものすごく古くて、暗いかんじの校舎だったのですが、いまは明るくて、ハイスクールっていう言葉が似合う感じですねえ。
 いまから5年ほど前に、僕たちの年度が同窓会の幹事だったので、校舎の中に入ったのですが、綺麗で清潔で、まったくもっていい感じで、うらやましかったですよ♪
 カマボコと呼ばれていた蒲鉾型の部活動用の建物がなくなっているのは残念ですが。
 あれは、なかなかよかったのに。床に煙草の吸殻が散乱していたものですが、教師の注意を受けたことはありませんでした。そもそも、入ってこなかったのかな。
 ここで新しい北園高校の写真でもアップしたいのですが、曇天ということもあり、帰りに撮影する予定を変更して、帰りは高校の正面を通過せずに帰ってきました。

 ゆっくり帰り、スーパーに寄って、そこを出たときに、雨が降り出しました。
 帰り着いたときがもっともひどい雨で、折り畳み傘を持っていってよかったです。

 う~む、日記書いてますね。……日記でもいいんでした(^ω^;)
 雑記帳だから、何かいてもいいってことで。

 まめの写真もアップします。
 眠くて、眠くて、眠ってしまったの図。先日と代わり映えしませんが、許してください。
 クリックすると巨大化します。ちなみに、これもケータイで撮影しました。
b0122645_21285266.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-06-23 21:29 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-06-24 01:28 x
 まめちゃんの尻尾が自分の鼻をくすぐっているぽいですね(笑)そういえば、尻尾を初めて見ました笑い
Commented by ashikawa_junichi at 2008-06-24 01:49
>らんせさん
 たまに、くるくるまわっているときなどに、自分の尻尾だと分からずに、噛みつくことがあります(^o^;)
<< (_ _)(-.-)(~O~)... まめに服を着せてみた >>