ペンまわし用のボールペン

 息子が、ボールペンを5種類列挙して、買ってくれと言います。いきなり5本も買ってどうするんだと訊きますと、まあねとかなんとか口を濁します。
 そこでピンときました。
「ペンまわしするためだろう?」
 図星でした。
 ペンまわし用のペンも売っているのですが、それより書くための普通のペンを使いたいらしく、しかも、相性のよいボールペンを合体させ改造したものが最もまわしやすいのだとか。
 本当でしょうか……工作は好きだけど、僕に似て不器用なところがあるので、壊して使い物にならなくなるのが落ちだと思うのですがね。
 明日、池袋に行くので、東急ハンズにでも寄って買ってきてやると約束してしまいました。甘い父親です(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2008-06-25 02:43 | 四方山話 | Comments(0)
<< 企画に四苦八苦&豆知識 試験休み >>