7月13日 暑い

 陽差しが強烈!
 暑い……。
 それなのに、息子は外に遊びに出かけました。中学生にもなって、外遊びをしとる。……いや、当たり前なのかあ?
 思い出すに……僕は、中学に入ったころから、あまり外では遊ばなくなりました。高校に入って盛り場をうろつくまでは、家での遊びが多かったですねえ。
 運動不足ではなかったですよ。バレーボール部に入ってましたから。
 近所の悪友が外に連れ出すときもありましたが、ただ歩き回っていたような……公園で遊ぶなんて、なかった気がします。

 住んでいる場所にもよるのでしょうね。
 それと、本を読むことが多くなったことも関係しているでしょうか。

 しかし……多分に記憶が間違っている可能性もあるような気がします。もう忘れたといっても過言ではないです。
 ああ、遠くなりにけり、我が中坊時代。
by ashikawa_junichi | 2008-07-13 14:17 | 四方山話 | Comments(0)
<< 背広着用の社風 ちょいと昔の三文文士 >>