なりすましメール

 とても嫌な気分になる記事を読みました。
 こんなことをして、他人を陥れるような人がいるんですね。
「なりすましメールでイジメ急増」
 読売新聞の記事で、すでにお読みの方も多いと思いますが、まだの方は↑の下点線の部分をクリックしてください。
 なりすましメールで、仲のよい友だちからから「うざい」だの「死ね」だのメールが着て、不登校から退学、引きこもりになった人をテレビで見たことがあります。
 あとで、それが別人による、なりすましメールだったことが分かったときには、すでに遅かったのです。
 それで人生をある意味、狂わされてしまうというのは怖いことです。
 そんなことで不登校になるのがいけないというのは、当事者でないから言えることで、本当に辛いことだと思います。

 ところで、B社の編集さんから僕に送られたメールが行方不明になり、改めてメアド記載の名刺を渡してもらった件ですが、まだB社からメールが届きません。
 かみさんがPTAの役員だったときに、メールを送っても届かない人がいました。原因は不明で、フリーメールにしたら届いたのです。
 ネットにはブラックホールみたいなのがあるのでしょうかしらん???

 すぐにB社の仕事に取りかかることはできないので、支障があるわけではないのですが……。 
by ashikawa_junichi | 2008-07-19 15:07 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-07-19 15:39 x
 あれえ?連絡ありませんか?一緒に飲みたいとおっしゃっていたので、今度機会を作りますね。今夏はお尻に火がボーボーなのでちょっとまってね♪
Commented by ashikawa_junichi at 2008-07-19 16:35
>らんせさん
 きっとお忙しいのでしょう。
 そうでないとすると、やはりネットのブラックホールに吸い込まれてるのでしょうか(^ω^;)
 僕もやばいので、8月後半になってでいいですよ。
<< ひどい夏の思い出 眠るまめ >>