寿司屋

 寿司といえば『すきやばし ○郎』と『鮨 水谷』などが有名のようですが、一度は行ってみたいですねえ。
 ただ、客になるのも大変そうです。
 特に○郎は、主人と息子が客にタメ口で(ときに見下して)威張っているのだとか。そうした店に行く気は起こりませんねえ。(噂を聞いただけなので、伏せ字にしました。ホントは違うかもしれないので)
 水谷のほうは悪い噂はあまりないようです。
 でも、両店ともに非常に高いようで(^ω^;)

 西麻布で、実に旨い寿司を食べた記憶があります。なんて店だったか覚えてませんが。
 ネタがとにかくよくて美味しい。
 また、当たり前ですが、米(シャリなんて言いたくありません)をネタが覆って、両端が着地するほどの分量がよかったです。
 でも1万円越えても、まったく腹の足しにならないんですよね。まず値段が高いのと、米が少ないせいもあります。(これは仕方ないか)
 で、1万なんぼか払って出て、さあなにか食べようってことになりました。
 寿司は、前菜でした(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2008-07-31 14:47 | 食べ物 | Comments(0)
<< 美しい入稿 寿司と蕎麦で太る >>