ふうふう……

 なんで進まないのかなあ……と、不思議に思うほど進まない仕事ですが、ようやく一章を書き終えました。
 いつも最初の一章に時間がかかるんですよねえ。あとは、速く書ける……はずです。
 今期のアニメで、見ているものは少ないし。ドラマもつづけて観るものはないし。
 仕事だけに邁進できますぞ!……いや、時代劇専門チャンネルの『待っていた用心棒』だけは別ですけど。

 昨日、いまの状況を説明するメールを編集さんに送ったら「最悪の状況です」という返事をもらいました。
 印刷所がお盆で休むから、早めに入れなくてはいけないことは分かってるんですけど……迷惑かけることになってしまいました(-o-;)
 ごめんなさいm(_ _)m

 あまり、こうしたことは書かないようにしようと思いつつ、やはり書いてしまいます。
 だって、ほかに書くことないんだもの(^ω^;)

 待てよ。オリンピックって、いつ始まるんでしたっけ? 始まる前に書き上げないといけませんね。
by ashikawa_junichi | 2008-08-02 02:18 | 小説・本・仕事 | Comments(6)
Commented by らんせ at 2008-08-02 03:46 x
 オリンピックが始まるまで、後一週間ですか。それだけあれば大丈夫。アシシさんなら賭けますよ。ガンバ!
 書くことがないときは、まめちゃんの写真だけでいいですって(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-08-02 04:11
>らんせさん
 ぎゃお~! あと一週間しかないんですかあ!!!! 最初のほうは涙を飲んで観ないことにします(T_T)
 どうしたって、あと12日くらいかかってしまいます(^^;)
 まめの撮影が大変なんですよ。大変だから寝ているところばかりになってるんです(^o^;)
Commented by anrianan at 2008-08-02 08:51
アシシさんはなんとなく余裕が感じられるられるのですが、やっぱり大変なんですね。
お盆って、サラリーマンは嬉しいだろうけど、フリーの仕事や出稼ぎ人には迷惑なだけですよ。・・・・

>「最悪の状況です」という返事
のところで、なぜか大ウケしました。(^_^;) ガンバッテ・・・
Commented by ashikawa_junichi at 2008-08-02 12:15
>anriananさん
 anriさんは、稲葉さんのハードスケジュールを読み慣れていらっしゃるせいで、僕に余裕があるように感じられるんだと思いますよ(^o^)
 実はここだけの話、編集さんのメールには「最悪に状況です」と書かれてあったんです。
 ミスタッチは焦ったせいだと思われ(あるいは怒ってる?)冷や汗が出ました(^ω^;)
Commented by ダー松 at 2008-08-02 21:56 x
先日ブログで悪口、愚痴ばかり書く知人に
「これに自慢話が入ったら許せんがそれが無いのでまぁ許せる。
しかしお互いこの歳になると自慢できることなんて何にもないですな~」と
暑中見舞いに書いたら、
そうか!いまだに締め切り数日前に入稿する「美しすぎる入稿」を
続けていることは、ちと自慢になりますね。
オリンピック・スタンバイOKです♪早くあげて飲みましょう~~♪
Commented by ashikawa_junichi at 2008-08-02 23:20
>ダー松さん
 締め切り数日前に入稿するなんて、本当に「美しい入稿」を越えた
「美しすぎる入稿」ですね!(°ο°;)ノ
 なるべく早く上げますので、飲みましょう~~♪(=^∇^*=)ノ
<< ちょっと訂正 バッグに潜る >>