腹が出て良かったこと

 春に長野の飯田に泊まった時、浴衣を着たのですが、若いころに比べて、腰の紐が下っ腹にうまくおさまって着やすかったですよ。
 しかも見た目もいいですな。
 着物を着るには、腹が出てなくちゃね!
 でも、来年の今頃は、プール通いのせいで、腹が引っ込んでて、また浴衣が似合わなくなるのだなあ……。
 着物も、痩せてたら体が衣紋掛けになっちまいますが、着物生活を送る計画がないので、いいかなあ……でも、時代小説書いてるんなら、カッコよく着物で写真におさまりたかったりして(^ω^;)

 え? こんな心配、杞憂だって? 一年後も腹が出たまんま?
 だといいんですがねえ(´ー`)
by ashikawa_junichi | 2008-08-03 12:59 | 健康 | Comments(0)
<< 今日のまめ ちょっと訂正 >>