岡林信康氏のMCに感激!

 先日NHKBSで、岡林信康のライヴを放送してました。
 エンヤトット♪やってましたね。たしか横断幕には「御歌囃子信康」なんて書いてあったような。(エンヤトットを御歌囃子というそうです)
 仕事しながら、ちらちら見てましたが、最後のほうのMC聞いて、ちょいとビックリ!
 以下、うろ覚えながらなんと言っていたか書いてみます。

『還暦過ぎたけど、俺はまだ始まったばかりだ。
 同い年の友だちの中には、競馬でいえば7コースを曲がったところで、あとは死に物狂いでゴールするだけだという者もいたり、いやいや、もう終わったよ、あとは余生だという者さえいる。(会場笑)
 でも、俺は、まだ始まったばかりの気がするんだ。
 こんなコンサート(会場笑)いや失礼(本人笑)……でも、こんなコンサートじゃ満足しない。
 ほら、この日比谷野外音楽堂の向こうに武道館!(会場笑) さらに、その向こうには、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン! そのもっと向こうには、ロンドンのコベントリーガーデン!
 いつか俺がロンドンでコンサートをするまで、みんな応援してくれよな!(会場大拍手)』

 てなことを言っていたような。
 なんか凄いですね。この気迫ですね。気合だあ~!!!!
 僕もですね、なんかスタート遅かったから、この岡林さんの言葉に勇気づけられました! 
by ashikawa_junichi | 2008-08-17 22:34 | 四方山話 | Comments(0)
<< 生霊 続・停電の理由 >>