皮膚科へ

 虫刺されならば、その虫とはなんだろうということで、
「ムカデではないか?」
「アオバアリガタハネカクシなど、潰すと毒が出るハネカクシ系の虫では?」
 というようなご意見をいただきました。
 でも、ムカデに噛まれた痕はないし、潰れた虫も転がってません。

 一夜経って、痛みと腫れはひきはじめ、熱も下がりましたが、専門の先生はなんとういうだろうと、皮膚科へ行ってきました。
 で、結果は……
「虫だかなんだか原因は分からないけど、バイ菌が入ったのですね。風呂場などでも、入りますよ。夏場に多いんですよ。疲れているときが要注意です」
 ということで、抗生薬をもらいました。
 一目で、虫かどうか分かるのかと思ったのに、なんだか肩すかし。
 でも、抗生物質を入れないと、治りが悪いようで、やっぱり医者に行ってよかったようです。
by ashikawa_junichi | 2008-09-01 17:52 | 健康 | Comments(2)
Commented by yamamonn at 2008-09-01 23:58 x
こんばんわ~。大丈夫ですか~(X0X)/
お医者様でも~原因のわからぬことはよくあるのですね~。過去に・・・「ま・・・オレも神様じゃないからさっ」と言われたことがあります。笑っておきましたが~にんともかんとも~です。
でもこれで~良くなる方面まっしぐらなんですよね~?
よかったです。おだいじに~☆☆☆☆☆☆☆です。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-02 00:12
>yamamonnさん
 ご心配してくださって、ありがとうございます♪m(_ _)m
 なんだか、まだ熱っぽいのですが、大丈夫です!(⌒^⌒)bグー!
「神様じゃないからさっ」なんて、無責任ですねえ。福田さんみたいです。
 いやいや、政治の世界はわけ分からんですから、福田さんはどうでもいいですね。
 医者が神様じゃないのは分かってますけど、もっと真摯な態度でいてほしいものであります!
 ともかく、僕はよくなる方向まっしぐらなので、ご安心くださ~い!(。・_・。)ノ
<< 嗚呼、ダイソー! 正体不明の虫刺され >>