9月8日 池袋 P館

 昨日書いたとおり、車のバッテリーが上がってしまい、はじめてJAFを呼びました。初回なので無料。
 通電してもらいエンジンをかけ、そのまま走って小竹向原のディーラーに持ち込み、3月に取り替えたばかりの新品なので、一晩蓄電することに。
 車を置いてきたので、電車で帰ってきました。
 池袋で降りて、ビックカメラと同P館へ。
 買い物少々と、パソコンを見物。
 いやあ、最近売れてるという小型のパソコンって、電子辞書に毛の生えたくらいの大きさと軽さですね。凄いですね、小型化ジャパン!
 デスクトップも、薄い一体型のがあって、それでも500GBの容量。
 実は原稿を書くためだけのPCがほしいのですが、あまりに贅沢過ぎるので、中古を買うのがよいのかも。
by ashikawa_junichi | 2008-09-08 21:12 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by yamamonn at 2008-09-09 05:39 x
おはようございます♪「小型化ジャパン」使用許可いただきたいです☆メモメモメモ(^0^)テレビで・・・風水の方が~中古は~前使っていた人の運に左右されると言ってました。古いものに運はないとか・・・信じるか信じないかは・・・むにゃむにゃむにゃですけれど。新品で手頃で納得できるのが見つかると一番良いですよね~☆☆☆
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-09 12:26
>yamamonnさん
「小型化ジャパン」の使用を許可しますです!(⌒^⌒)b
 中古は、前使っていた人の運に左右されるなら……
 ベストセラー作家の中古パソコンが手に入らないものでしょうか?
 使いすぎてボロボロかな?(^ω^;)
 古いものに運がないのですかあ……我が家は、けっこうリサイクルショップで買ったものを使っていたりします(^o^;)(^ω^;)
 パソコンは、いま使っているのが駄目になったら考えることにします。いつクラッシュするか分からないので、小まめにバックアップせねば!
 まあ、DELLとかHPとか、安いパソコンもあるので、それと親指シフトキーボードを組み合わせればよいのですが。
<< 近くの陸橋で いかん! >>