今日のあれこれ

 農水省は脳衰症に陥っているようですね。
 事故米を工業用の糊に使うところなんてないそうで、それを知っていて業者に押しつけているようで、困ったもんです。

 焼酎の「かのか」は前に呑んでましたよ。健康に害はないんだそうですが、それでもゾッとしますね(-o-;)

 プール行きたいけど、右足の腫れがひいた痕が汚く見えるし、仕事も詰まっているので、今日は諦めました。

 仕事と言えば、企画の再提出が滞っているのと、再校がきたので、すぐにチェックせねばなりません。
 ああ、忙しや……って、もっと集中力を高めてですね、短時間でドドッとやればなんてえことはなないはずなんですが、なかなかねえ(^o^;)

 集中力を高めるために、座禅でも始めるのがよいのでしょうか???
 そんな暇があったら、机にかじりついてろ!? ごもっともでm(_ _)m
 
by ashikawa_junichi | 2008-09-12 16:27 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by パセリ at 2008-09-12 18:17 x
 集中力、注意力、持続力、「力」とつくものはなんでも欲しいです。ときどきヨガでも始めようかと思うのですが、わたしにゃ持続力がないから、すぐやめるだろうな、なんて思ってしまって……。
 
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-12 22:51
>パセリさん
 持続力は僕もないです。
 プール通いをつづけたいのですが、ここ2カ月行ってません(^ω^;)
 まあ、仕事が忙しかったのもあるんですが……。
 しかし、パセリさんは大作をお書きになってますから、持続力はあるのではないでしょうか(^o^)
<< ソックリな人 帰ってきた用心棒・再び >>