再校ゲラ

 月曜の午前中必着で、編集プロダクションに送らねばならなかったのですが、今日も夕食作ったので(というのは言い訳ですね)どうやら郵送では無理になってしまいました。
 さきほど(午後11時)コンビニに持っていくと、おそらく明日の午前中で大丈夫だろうけど、確約は出来ないとのこと。
 午後9時に集めにくるのが最後で、それに間に合えば、明日の午前中は確実だったのですが、つぎに集めにくるのは午前4時ごろになってしまうそうです。
 こうなったら、明日の午前中に自分で届けにいくしかありません。
 といっても、車で15分くらいかな。たいした距離ではないのです。
 本当なら、今晩、郵便受けにでも入れておきたいところなんですが、オートロックで、郵便受けも外についてないから(ついていたとしても、ごく小さいやつ)行っても空振りなんですよねえ。

 ずいぶん前に、○プラ社で仕事をしていたときは、深夜に旧社屋の郵便受けに原稿を入れに行ったものです。デカい郵便受け口でしたねえ。
by ashikawa_junichi | 2008-09-14 23:13 | 小説・本・仕事 | Comments(0)
<< もも ゆず2 >>