昼寝して二十面相の娘

 2時間ほど昼寝して、録画してあるアニメ『二十面相の娘』を見ました。
 おお、凄い話が解決しましたね。
 これで終わりかと思いきや、次週はイギリスが舞台です♪
 そのあと『帰ってきた用心棒』の未見の回をひとつほど。
 半日ほど騒音に悩まされ、仕事は捗りませんでしたが、二つのドラマで楽しい日になりました♪ わしは単純です(^o^)
 アニメ『二十面相の娘』は、原作の絵よりも、横山光輝氏の絵に近いですよね。寡聞にして知らないのですがアニメ『鉄人28号』の原画担当やスタッフがダブっているのかもしれませんね。戦後っぽい雰囲気がよく出ています。(大戦は架空のようで、この戦後も架空の戦後ではありますが)

 夕食はおでん。
 僕はまめに甘くて、おこぼれを沢山あげてしまって、そのために太りつつあるようです。
 かみさんと息子はけっこうシビアで、まめになかなか食べ物をあげないんですよ。そのせいで、食事のときは、僕のところばかりにきます。
 エサと一緒にハウスに入れてしまえばよいのですが、ちょっと可哀相なんで、つい出したままにしてしまいます(^ω^;)

 平野綾さんの声で、さまざまなバージョンの「おじさん」と呼ぶ声。コロリとまいっちまってます_(^^;)



 いま『篤姫』見てますが、坂本龍馬は玉木宏なんですね! なかなかよいではないですか!
by ashikawa_junichi | 2008-09-21 20:22 | ドラマ | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-09-22 14:09 x
 再来年の大河ドラマは「龍馬伝」らしいですが、玉木くんを残しておきたかったですね。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-22 14:42
>らんせさん
 誰が龍馬をやるのでしょうね??
 今回、玉木くんが演じていたのは、同じ役をやる布石かも。あるいは評判を見て決めるのかも?
 もう決まっているのでしょうか……。
<< Unnamed World 眠いのなんのって…… >>