昨日の間食

 夕方、ついふらふらと回転寿司屋に寄ってしまいました。
 夕飯が入らないから、ほんの2、3皿と思っていたのに、結局7皿食べてしまいました。

 先日、帝国ホテルで行われた乱歩賞パーティのあとに呑んでいたとき、会場で寿司をずいぶん食べたと僕が言ったら、作家のIさんが、寿司は今度海辺の町へ旅行に行くから、そのときに堪能しますので、パーティ会場では寿司を食べませんでした、と言ってました。
 うむ。美食家はこうあるべきなんでしょう。
 でも、僕は一流の寿司屋でも、回転寿司でも、帝国ホテルの寿司(どこかの寿司屋が出張してるんでしょうが)でも、ある程度以上なら、いいのです。
 寿司が好きなんだものお! 

 あ、Iさん、お気を悪くなさらずに。
 僕は、寿司好きであることと、美食家ではないと言いたいだけなんです(^ω^;) 

 ちなみに、夕食はパスタとピザでした。いつもの通りにたくさん食べましたよお♪
 パスタも好きなんですよねえ。
 こんなことじゃ、痩せないですよね(-o-;)
by ashikawa_junichi | 2008-09-26 01:25 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-09-26 03:46 x
 むしろ、何が嫌いなのかを聞きたかったりして(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-26 12:40
>らんせさん
 特に嫌いなものってないんですよね(^o^;)
 海鞘(ほや)を初めて食べたときは、なんじゃこりゃ!と驚き、かつ美味しいとは思わなかったのですが、最近は、少し旨く感じるようになりました。
 あとは、ザザムシ。これは食べられません。ハチノコは大丈夫。イナゴは好物です♪
<< 超音波しつけ機 Wii のこと、任天堂のこと >>