ポール・ニューマン逝去

 ポール・ニューマンがガンにより亡くなったそうです。
 享年83。
 大好きな俳優でした。沢山の素晴らしい映画に出演していて、それぞれの思い出が脳裏に去来します。
 名画座で觀た『傷だらけの栄光』『ハスラー』『熱いトタン屋根の猫』……封切館で觀た『スティング』『評決』『ハスラー2』……DVDで観た『ロード・トゥ・パーディション』などなど……。
 中でも、高校時代に新宿の映画館で観た『明日に向かって撃て!』は、一番印象に残っています。
 ちょうど、乱星さんが、この映画の曲『Raindrops Keep Falling On My Head』(雨に濡れても)が、スーパーで雨が降った時に流れるという日記を書かれていて、レスをして懐かしがっていたのは、つい先日のことでした。
 YouTubeで視聴していて、涙が出てしまいました。
 青春……なんて恥ずかしい言葉ですが、僕の青春を彩ってくれた映画であり、俳優でした。
 謹んでご冥福をお祈りします。 

by ashikawa_junichi | 2008-09-28 02:34 | 映画・演劇 | Comments(3)
Commented by kingminoru at 2008-09-28 07:49
大好きな俳優だったので、淋しいですね。
ある意味で、彼はぼくの青春のひとつでもありましたから……。
Commented by anrianan at 2008-09-28 08:41
今、知りました・・・・・・。

なんだか一時代の終わりを感じます。
中学生の時、私の友達で物凄いファンの子がいて、「へぇ? あんなオジサンを~?」なんて言っていたことを思い出します。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-09-28 13:31
>kingminoruさん
 kingminoruさんは、二つ若いだけで、僕と同世代ですからね。
 同様に淋しがってたいる人は多いと思います。

>anriananさん
 anriさんの中学時代というと……トム・クルーズあたりが旬だったのでしょうか。
 ポール・ニューマンは、歳とってもカッコよかったから、中学生のファンがいてもおかしくありませんね(⌒^⌒)b
<< パソコンと格闘 今夜は大塚で >>