パソコンと格闘

 息子の使っていたDELLのノートパソコンが起動しなくなり、なにをやっても駄目。
 修理に出すとして、勉強をネットでやっているので、アクセス出来ないと不便だときたものです。ベネッセのプラスアイとかいうネット塾みたいなもんですね。
 僕のモバイルパソコンを貸して、それでやってもらおうとしたら、ADOBEのフラッシュプレーヤーを入れてくれと。早速入れようとしたら、これが入らない。なぜなんだあ???と格闘すること、休み休み4時間!
 なんとか入れましたが(入らない理由よく分からず。とにかく入れました)、入るまでのあいだ、勉強出来ないので、僕のメインPCを貸しました。こっちはもともとフラッシュプレーヤーが入ってますから。
 そんなこんなで、仕事進まず。まいりましたよ。
 勉強をネット頼みにしているのも問題ですな。かといって、塾には行きたくないんだそうで。それなら、教科書読んでればいいのにね。……って、古いのか、僕は(^o^;)
 とにかく、もうすぐ中間テストなんですよ。
 でも、あまり勉強せず、ネットでマシンガンを注文しようとしてますぜ。子どもでも使えるらしいのですが、なんだか禍々しいです。
 なんで武器なんかに興味が湧くのでしょうね。
by ashikawa_junichi | 2008-09-28 22:31 | 日常 | Comments(0)
<< 二十面相の娘・最終回 ポール・ニューマン逝去 >>