二十面相の娘・最終回

 昨日放送の『二十面相の娘』の最終回を録画で観ました。
 いやあ、良かった。涙……。
 一緒に欧州で活躍した仲間たちの回想……。
 最後の「おじさん」の声、たまらんかったですわ♪
by ashikawa_junichi | 2008-09-29 00:55 | アニメ | Comments(9)
Commented by らんせ at 2008-09-30 21:43 x
 チコが二十面相につけた名前は
結局何だったのですか?
 とうとう分からなくて(;^_^A
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-01 00:57
>らんせさん
 え!?
 そんなエピソードがありましたか? 僕も分かりません(^ω^;)
Commented by らんせ at 2008-10-01 01:21 x
 前回、新しく旅立つ二十面相に、チコが名前を付けてあげると言って、何事か耳元で囁いて、二十面相がにっこりと微笑むシーンがあったと思うのです。何しろいい加減に見ているし、僕の脳は嘘をつくので、確信はありません。幻だったかな?(爆)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-01 02:15
>らんせさん
 見返してみたら、ありました! なんで忘れてたんでしょう?(^ω^;)
 原作にもありました。
(以下、原作より)
「おじさんも新しく生きるの。新しい名前で」
「新しい名……」
(中略)
「私が名前をつけてあげる。あのね……」
 チコが二十面相の耳元で囁き、搭の倒壊する音で、読者(視聴者)には聴こえない。
「どうかしら。今思い付いたから……」
「良い名前だー」
「ーありがとう」
(以上)
 その後、原作でも名前がなんだったのか出てきません。
 とても良い名前で、どこかで生きているのでしょう。
 おそらく、その名前は原作者の小原愼司氏も知らないのだろうと思います。
Commented by らんせ at 2008-10-01 02:18 x
 見つけてきました。21話・ここ
://www.tudou.com/programs/view/uPk-w4NVj7w/
16分ちょっと過ぎたところで新しい名前を囁いています。
最終回の迷子の少年は少年探偵団の小林少年でしょうが、
まさかその父親が……ってことはないですよね(;^_^A
あーっ、気になるうー(笑)
Commented by らんせ at 2008-10-01 02:20 x
 行き違いました。ごめんなさいm(__)m
やっぱり謎ですか。むむむ。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-01 02:33
>らんせさん
 わざわざ見つけていただいてありがとうございましたm(_ _)m
 アニメの最終回は原作にはないようなので、小林少年の父親は!? も永遠の謎になってしまいました(^ω^;)
 いま『二十面相の娘 うつしよの夜』というのが、マンガ雑誌に連載されていますが、これは、幼いチコが二十面相とその仲間たちと活躍したころのエピソードを描いているようです。
 これもアニメ化してほしいものです!
Commented by まほ at 2008-10-23 08:33 x
明智、小林少年と、乱歩に従ってるのなら、おそらくルパンでしょう。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-23 15:30
>まほさん
 はじめまして♪
 彼の新しい名前はルパンですか! そうかあ!
 実に魅力的ですね♪(⌒^⌒)b
<< パソコン故障のこと、外国系日本... パソコンと格闘 >>