クロールが少し上手くなった

 今日もプールへ行ってきました
 クロールで泳ぐと、力を抜くことが出来ず、顔が沈んでいくのが常だったのですが、これは手がまっすぐ伸びてないせいだと分かりました。手から沈んでいたのです。
 今日、それに気をつけて泳いだら、初めて余裕を持って泳ぐことが出来ました♪
 みなさん、そんなことは端から承知の助でしょうが、泳ぎなんて習ったことがないですからねえ……昔は、誰でもそうか。
 1時間10分も泳ぐと、ヘトヘトです。(いや、半分近くは歩いてますが)
 帰りの歩きは行きの倍近くかかりましたよ。(寄り道して買い物したせいもありますが)

 ダー松さんも、ブログ日記によるとプールへいらしたようで、少し時間がダブる気がするのですが、行き違いだったのか……あるいは、気がつかなかったのか!?

 運動のおかげで夕食が旨く、食べすぎてしまいました。なかなか痩せられません(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2008-10-06 21:50 | 四方山話 | Comments(5)
Commented by むらだもの at 2008-10-06 23:49 x
芦川さんは健康的な生活を送っていらっしゃいますね。
私は酒こそやめましたが、煙草の本数は増えるばかり……。
年金を貰う前に死ぬんじゃないか、と思っていますw
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-07 00:07
>むらだものさん
 なにもしないと成人病で倒れるんじゃないかと心配なんです(^ω^;)
 煙草はよくないですよ。やめましょう!
 でも、仕事が忙しいと難しいんですよね……僕は、暇だった6年前にやめました(^o^)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-07 00:44
>むらだものさん
 そういや、むらだものさんだって居合をやってらっしゃるではないですか!
 体のためにも、小説を書くためにもなって一挙両得ではないですか!(⌒^⌒)b
Commented by むらだもの at 2008-10-07 02:24 x
確かにそうなのですが、稽古は月二回ですし……。
日々ウォーキングでもしようかと思っております。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-07 12:17
>むらだものさん
 ウォーキングはいいですね♪
 僕も締め切りが迫ると、プールどころではなくなってしまいます。
 すでにヤバイ状況に入りつつあるのですが……(^ω^;)
<< 覗くまめ いただきもの! >>