かいわれの値段

 昨日、かいわれ大根がないので、プールの帰りに○ーコックへ寄って買ってきました。
 一箱100円もするので、高いなあと思ったのですが、立派に整っていて、容器も少し頑丈なので、一回くらい話の種にでもと買ってみました。
 ところが、帰ってみると、かみさんが野菜などの安売りの店○ターフルーツで、すでに買っていてくれたのでした。
 こちらのほうは一箱15円。
 写真では分かりづらいでしょうが、手にとってみると、左の○ーコックで売っているものは容器がしっかりしています。妙な方向へ伸びているかいわれもなく、みんなまっすぐにキレイに立ってます。
 右の○ターフルーツのは、妙な方向へ伸びているものが数本あり、容器はペナペナです。量も左よりは少ないです。
 しかし、この値段の差は……。
 しかも、容器なんてしっかりしてなくていいですよ。
 ○ーコックのは栄養価が高いかいわれなんでしょうか。
 だとしても、これからは○ーコックのかいわれには、手が出ません。(^o^;)
b0122645_15555227.jpg

 ○ターフルーツほど安くはないけれど、沢山入っていて、ものもいいのが西友だと思います。近くにあればなあ……。
by ashikawa_junichi | 2008-10-07 15:56 | 食べ物 | Comments(0)
<< 困ったぞ(^ω^;) 覗くまめ >>