ノーベル化学賞受賞者の息子さん

 下村脩氏のノーベル化学賞受賞で、今期4人目のノーベル賞受賞ですね。めでたし!
 大変な快挙ですが、このうち2人が研究の場をアメリカに求めて住んでいるっていうのは、日本の研究環境が良くないことの証左でしょうか(^ω^;)

 下村氏は、テレビで最初に観たとき、ジェンキンスさんかと思ってしまいました_(^^;)

 さて。こんな記事を友人の作家R.T.さんから教えてもらいました。
 親子そろって優秀なんですね。
 けっしてハイキングウォーキングではありませんよ(^o^;)

「史上最悪のハッカー」を追いつめた日本人

 映画化もされているようです。
 中国系アメリカ人のラッセル・ウォンが下村氏を演じているとか。
by ashikawa_junichi | 2008-10-09 13:29 | 四方山話 | Comments(0)
<< 北海道料理の店 緒形拳さんのガオ >>