朝バナナブームのつぎは!?

 朝バナナダイエットのおかげで、スーパーなどの店頭からバナナがすぐになくなり、価格も高くなっているとか!
 最初は僕もやってました。水一杯と飲むと、腹持ちがするので重宝でした。
 もっとも朝バナナではなく、間食バナナに近かったですが。というのも、起きるのが昼なので、いつも朝昼兼用ご飯になります。そのときには、どうしても麺が食べたいのです。7割りがた蕎麦ですが、ラーメンのときもあります。
 間食バナナダイエットは、ほかのものに手を出すこともないので快適だったのですが(かみさんは朝バナナダイエットを忠実に実行してましたが)店頭から姿を消してくると、探すのが面倒になり、二人とも止めてしまいました。

 さて。今度はキウイダイエットのブームが来そうだとか!?
 バナナと同じような成分が含まれているので、朝に水一杯とキウイがよいようです。
 そのつぎは、とろろ昆布か!? という噂が。
 すべて、J-CASTニュースからの受け売りです。
 まあ、こうやってすべての食品が一度はブームになって、内需が拡大していけば、経済も活性化しそうですが……ひとつだけのブームでは、経済全体には大した影響力はなさそうですね(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2008-10-12 13:14 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by からす at 2008-10-12 22:46 x
日本人って・・・・( ̄▽ ̄;
何か流行モノがないとダメなんでしょうかネ・・・w

誰か、牛乳も売れるように話題にしてくれないかなぁw
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-13 00:44
>からすさん
 簡単で楽で、しかも安上がりなダイエット方法ですからねえ。
 みんな痩せたがっているということにも問題があるのかもしれませんが(^ω^;)

 ダイエットに結びつくというのが、売れる秘訣のようです。
 牛乳となにかを一緒に飲むと、飛躍的に痩せる!というのを、誰かが提唱してくれて、それが説得力があれば売れると思うのですが……(^o^)こ
<< 東京よさこい いただきもの♪ >>