チワワブーム?

 アメリカ映画界で、週の興行収入ベストワンに『BEVERLY HILLS CHIHUAHUA(ビバリーヒルズ・チワワ)』(放題未定)という映画が躍り出たようですね。(昨夜のSHOWBIZから)
 ロスのセレブチワワが、旅行先のメキシコで迷子になり、幾多の困難を乗り越えて家に帰る冒険ドラマで、チワワだけでも何十匹、ほかの犬種も沢山出るようです。
 犬同士の会話もあって、主人公のセレブチワワの声はドリュー・バリモアです。
 かみさんが言うには、道で会う犬にチワワが目立つようになり、ペットショップに貼られている写真もチワワが多くなっているので、どうやらチワワブームなのではないかと。
 そして、このアメリカの映画です。日米でチワワブームなんでしょうか。
 チワワといえば、アコムのCMで話題になったのは数年前ですね。あのときは、チワワブームというほどではなかったと思います。
 あるいは、あのころからジワジワときて、いまチワワブームになったのか……。
 ブームとは知らず、ただピンときて飼ったまめもチワワですが、はたから見れば、ブームの影響を受けたと見られますね(^o^;)
チワワブーム?_b0122645_15462194.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-10-20 15:42 | ペット | Comments(2)
Commented by anrianan at 2008-10-20 16:42
このポスターのチワワよりも、おまめチャンの方が可愛い!
(お世辞ではありません)(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-20 16:52
>anriananさん
 ありがとうございます♪
 実は僕もそう思っていたのです。えへへ(´▽`;)
<< 不調 辛いもの >>