ほぼ日手帳が届いた!

 えとう乱星さんお薦めの『ほぼ日手帳 2009年』を注文していたのですが、今日届きました!
 システム手帳に憧れがあるけど、どうやって使うのかよく分からず、しかも分厚く重くて使いづらそうなので逡巡しているときに、乱星さんのブログに出てきたのです。
 糸井重里プロデュースの手帳で、いろいろ楽しめる工夫もしてあります。
 けっこう分厚いですが、システム手帳ほどではなく、快適に使えそうな予感がしました。
 編集さんに、メモやスケジュールは一つにまとめるのが良いそうですよと言われたこともあるので、これを使って来年は大きな飛躍を遂げたいと思っちょります!(⌒^⌒)b
b0122645_22573954.jpg

 
by ashikawa_junichi | 2008-10-23 22:57 | 小説・本・仕事 | Comments(2)
Commented by らんせ at 2008-10-24 01:08 x
日記やメモ、落書き僕は何でもいいので毎日何かしら書くようにしています。あと、なにげに旧暦が分かるのが時代小説を書くのに良いと思います。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-10-24 01:38
>らんせさん
 旧暦や、その日の月の満ち欠けが分かるのがいいですね♪
 早く使いたいです♪ 12月から使えるので、お得ですね!
<< まめの遊び 嬉しいものが届いた! >>