ちょっとだけ泰葉さんのこと

 小朝さんと泰葉さんが結婚する前、小朝さんのラジオ番組に、泰葉さんが出ました。
 電話で話しているのを放送したのかも。
 ともかく、二人が結婚について話しいるのをそのまま流している感じでした。

泰葉「あたし、結婚したら、本当に歌を止めなくちゃいけないの?」
小朝「うん。だってさ、君より歌の上手い歌手は沢山いるじゃない?」
泰葉「……まあ、そうだけど」
小朝「でもね、落語家小朝のかみさんは君しかいないんだよ。歌を止めて、僕のかみさんに専念するべきじゃないの?」
泰葉「……」
小朝「そうでしょ?」
泰葉「……うん」

 歌を止めることはないのにと、当時思いました。
by ashikawa_junichi | 2008-10-31 15:12 | 四方山話 | Comments(0)
<< 今日のあれこれ 俺は用心棒('69)最終回! >>