白髪蕎麦

 白髪まじりの蕎麦です。
 本当の白髪は入ってません。ソーメンの「揖保の糸」が入ってるんですよ。
 なぜかっていうと、いつものように蕎麦を茹でて食べようとしたのですが、息子もかみさんも昼食がまだだというので、3人分作ることになりました。
 今日の乾麺は「元祖乱れづくり 木曽御岳そば」です。でも、一束しかなく、それでは足りないので「山形 とびきりそば」が半束あったので、それを加え、それでもまだ足りなそうなので、揖保の糸を一束入れたというわけです。
 前に、かみさんに揖保の糸まじりの蕎麦を食べさせたら、旨いと言っていたので、今回も入れてみました。
 結果、ちょっと量が多かったようです。というのも、息子は焼いた厚揚げを大量に食べながら蕎麦をすすり、かみさんは、朝食を二回もとったせいです。(自分が起きたときと、息子が起きたとき)
 僕が普段よりも多く蕎麦を食べました。腹がきついです。
 この画像、元のサイズだとピンボケがひどいので、縮小しました。クリックしても大きくはなりません。
 緑のものは、かいわれ大根です。ソーメンは茹ですぎたかも(^ω^;)
b0122645_14432182.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-11-08 14:43 | 食べ物 | Comments(0)
<< 座敷犬は寒がりなのか! 夫の行動のここがイヤ! >>