今日のあれこれ

 プールに行きたいけど、仕事が進んでいないので、我慢の子……いや、親爺です。
 泳ぐのが生活の一部になりつつあるので、これをつづければ、メタボから脱出できると思ってるんですが、なかなか上手くいかないものであります。

 元柔道家、今は格闘家の石井選手は、五輪前に鬱病だったとか!? 強迫神経症だったとか!?
 うむ、あのデカい態度の裏には、苦しみがあったんですねえ。頑張れよお♪

 今日はサッカーのクラブアジアチャンピオンズリーグ、ガンバとアデレードの試合がありますね。ホームで3-0で勝っているとはいえ、油断めさるな! 0-4で負けないでね!

 電話で金(ゴールド)を買わないかとセールスされたので、すぐに否と言って切りました。このようなセールスは、なかなか切らせないようにするので、否、否、否と言って問答無用で切ることにしてます。お金がないのよ、なんて言っても納得してくれないんだもの。本当にないのに!

 
by ashikawa_junichi | 2008-11-12 18:20 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by からす at 2008-11-12 21:53 x
昼過ぎにかかって来る電話って勧誘が多い気がします。
「奥様いらっしゃいますか?」には
「独り者ですから・・」と。
「お父様いらっしゃいますか?」には
「この前まで居たのですが・・」と声のトーンを落として。
「ご主人いらっしゃいますか?」には(本人だけど)
「親方は、留守です」と。。。

あと、諄いのはガチャギリか保留です。。。

なんかで聞いたことが有るのですが
電話帳に名前を載せるのは、加入者の半分も無いそうです。
いやはや、何とも、名前も名乗れない奇妙な時代です。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-12 23:18
>からすさん
 僕の場合、名前指定で電話がかかってくることが多いです。
 なにかの名簿か、あるいは、前にオプション取引をしていたときにリストアップされたのかもしれません!
 オプション取引は大損こいて止めました(^ω^;)
 そういや、電話帳にも名前を載せてました!_(^^;)
<< ガンバの大冒険……とは関係ない 誘惑に負けた(^ω^;) >>