ちょっと文句(ロンドンハーツと八戸市議のこと)

 昨日の『ロンドンハーツ』で、狩野くん(実は名前を知りません)はキモメン全開で、こりゃ騙されても仕方ないのかなあというような気にさせてくれましたが……
 最後に、ロンプーの淳が、狩野くんの両親に、
「(キモメンの息子が迫った)秋山さんに、なにか言うことはありますか?」
 と、訊き、両親は、
「秋山さんには、息子がご迷惑をかけて、申し訳ありませんでした」
 謝ってましたね。
 これ、逆じゃないでしょうか?
 秋山嬢が、
「仕事とはいえ、息子さんを騙すようなことをして、すみません」
 と、言うべきではないでしょうか。
 狩野くんがキモいのは事実としても、気持ちを弄び騙していることに変わりはないのですから。
 まあ、やらされていた秋山嬢はともかく、淳がスタッフを代表して、カタチだけでも謝ればよいのに。
 私、間違ってます?

 青森県の八戸市の市議、藤川嬢が、写真集とDVDを発売して物議をかもしているそうですが、なんで目くじら立てるのでしょう? 市議だから?
 あんな固いこと言ってるから、若い人がどんどん流出しまうのではないでしょうか。
 これ、邪推?
 ずいぶん前ですが、東北のある県から出てきていた女性が、さんざん東京の悪口を言ったあとに、でも故郷には戻りたくないと断言してました。
「だって、赤いコート着てるだけで、あそこの娘さんは派手だとかなんとか陰口叩かれるから」
 だそうです。
 藤川さんですが、二世議員ってところが、ちょっとね(^ω^;) 
by ashikawa_junichi | 2008-11-19 17:54 | 四方山話 | Comments(8)
Commented by からす at 2008-11-19 23:17 x
ボクも田舎の農村に住んでるので何となく分かるのですが。
田舎って保守的ですヨ・・・・(笑)
若い人が住みたくないのも良く分かります。
今、日本の人口の一割は東京都に住んでるそうです。

それと、今日ラジオで聞いて驚いたのが
日本の世帯で一番多いのは一人住まいだそうです。。。

大所帯で住んでるのと一人住まいとでは
考え方も変わって来るような気もします。

芸能界も政界も二世の方が多すぎますネ。。。確かにw
Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-19 23:30
>からすさん
 藤川さんは後援会長たちが怒って、後援会が休会しているそうです。
 水着の写真もあるそうで、そうしたことが不謹慎だと思われているようですね。
 彼女は八戸市のPRになると思ってやったそうですが、裏目に出ているようです。
 この報道、CDショップの人以外、若い人へのインタヴューがまったくありませんでした。いなかったのかも(^ω^;)
 芸能界の二世は、実力がなければいずれ消えていくと思いますが、政界は実力なんて関係なく居つづけますからねえ……。

 若い人のひとり住まい。老人のひとり住まい……両方増えているのでしょうか。
Commented by からす at 2008-11-19 23:43 x
そのようです。
Commented by らんせ at 2008-11-20 05:19 x
「ロンハー」は基本的にやらせではないかと疑っています。敦の指令があれだけの場所を離れて、うまく耳のイヤホーンに届くでしょうか??スタジオの中だって、大きい受信機を体に付けているでしょう?かなり変(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-20 13:23
>からすさん
 やっぱり、そうなんですか。老人のひとり住まいは、これからも増えそうですね。僕もそうなるかも……。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-20 13:23
>らんせさん
 そう考えると、怪しいですね。
 狩野くんのひどい勘違いとキモさがヤラセだとしたら、大笑いしている視聴者こそがダマされてるわけですね!ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by ひぐちあきお at 2008-11-20 14:12 x
田舎の市議会は、どこも似たようなものです。
こちらは、たぶんもっと酷いです。やらせと馴れ合い、三文芝居が蔓延して、市議会はとっくに機能停止してるのに、もっともらしくつづけてるだけ。
そんな議会傍聴も、市民は服装を気をつけねばなりません。おまけに写真撮影禁止。拍手や声かけ禁止。保守会派の議員どもはみんな野次とばしてるのに(笑)。
若者が田舎を棄てたくなる気持ち、よくわかります。
うちの子らも、いつまでもいさせたくないと思いますから。

Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-20 15:15
>ひぐちあきおさん
 僕はよく知らないのですが、そういうものなんですか……。
 藤川さんはアイドルみたいだからダメという感じだったのですが、仕事さえちゃんとしてればいいのにと思うんですよねえ。
 観光客招致に頑張っているのに。
 ひぐちさんは東京を棄てたわけですから、やはり自然がお好きなのでしょう。上手く田舎の社会と共存できるとよいと思うのですが。
<< 岡ちゃんを見なおした まめの尻尾 >>