ところがギッチョン!

『ガンダムOO』の次回予告で、
「ところがギッチョン!」
 という叫びが。
 ちょっと前、稲葉稔さんの日記に、このフレーズが出てきたので、コメントしました。
 そのコメントとは……
「♪まーるちゃんたら、ぎっちょんちょんでぱーいのぱいのぱい♪ これってエノケン?」 
 でした。
 ギッチョンてなんなんでしょうね?? ミッチョンは芳本美代子ですが。
 コメントしたあと、この唄がつい口を出て、かみさんが、
「おかあさんが、料理中によく歌ってる唄よ」
 と言ってました。
『毎日がコロッケ』という唄も歌っているそうです。
 毎日コロッケの物真似芸を見ているわけではなく、夕食のおかずのことです(^o^)
by ashikawa_junichi | 2008-11-23 17:31 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by ち~ぼ at 2008-11-23 19:57 x
ミッチョンファンでした。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-23 21:55
>ち~ぼさん
 先日、旦那と一緒にテレビに出てましたが、あまり変わってませんでした(^o^)
Commented by らんせ at 2008-11-24 00:16 x
 調べてみました(笑)
東京節 というものらしいです。 ttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tokyobushi.html
 元歌はMarching Through Gerogea ですって。いやあちっとも知りませんでした。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-11-24 01:58
>らんせさん
 わざわざ、ありがとうございます!m(_ _)mヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
 東京節というのですね! しかもアメリカの曲!
 エノケンが歌ってるのを僕がどこかで聴いただけで、別に彼の持ち歌ではありませんでした(^o^;)
 しかも「まるちゃん」ではなくて「ラメチャン」なんですね。
<< ギッチョンでなくチョッキン 連休ですが >>