速いのう……

『篤姫』も、来週で最終回ですと!
 速いですねえ、あっという間だ。
 みんなもそう思っていることでしょう。歳を取った人ほど……。
 ふう(´・ω・`)
by ashikawa_junichi | 2008-12-07 22:52 | ドラマ | Comments(4)
Commented by からす at 2008-12-08 15:35 x
ナカナカのできばえの大河だったように思います。

小松帯刀って人が居て
大活躍されたってのを知りました。
兵庫県の某酒造メーカーの方が子孫だそうです
地元紙に紹介されてましたヨ。
で、鹿児島の人にこの頃の話を聞くと
西郷さん、篤姫、帯刀さんは出てくるのですが
大久保さんは出てこないのです。。。なぜかw

帯刀って名前なんですが
アシシさんの作品に出てきますよネ
小松帯刀さんからですか?

一年が早いっていうか・・・・
仕事が片づかないうちに一日が終わってくんですヨ(^_^;)
ぼやぼやしてると・・・
気がつくと棺桶のなかかもしれません。w
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-08 16:48
>からすさん
 篤姫に宮崎あおいを起用したのが、良かったように思うのですが♪
 小松帯刀については、僕もほとんど知りませんでした(^o^;)
 というわけで、僕の作品に出てくる帯刀は、残念ながら(?)小松さんとはなんの関係もないです。

 そうそう、僕もノルマを達成出来ずに一日が過ぎてしまって、そのツケがどんどんたまってしまって……
 ふと気がつくと、かなり歳取ってしまいました(((( ;゜Д゜))) 
Commented by からす at 2008-12-08 22:48 x
帯刀さんは、そうだったんですかw
僕なんか、大河にでるまで名前の読み方すら知りませんでした。(^_^;)

宮崎あおいチャン
女を上げましたネ♪

ホントに良い大河でした。。。
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-08 23:26
>からすさん
 帯刀ってのは、武士によくある名前だったようです。
 大奥人気というのもあったと思いますが、原作の力もあったのでしょうね。
 宮崎あおいちゃんは、ほんとに女を上げたと思います♪
 来年の妻夫木くんもがんばってほしいですね!
<< まめの脱衣 今日も眠るまめ >>