カテゴリ:ペット( 230 )

まめとスヌーピー

 先週、居酒屋『北海』でクジを当ててゲットしたスヌーピーのぬいぐるみですが、当初、まめは寄りつきませんでした。怖かったようです。

b0122645_23275736.jpg


 ところが、数日経ったら、もう馴れてしまいました。

b0122645_2328467.jpg

b0122645_23285993.jpg


 よかった、よかった(^o^)♪
                                                                                             
by ashikawa_junichi | 2016-12-25 23:29 | ペット | Comments(0)

なでしこ・まめ♪

b0122645_23385165.jpg


ヘディング!
b0122645_2339450.jpg


b0122645_23391759.jpg


 男子の日本代表は、今日、キリン杯でオマーンに快勝!
 この勢いで、来週はサウジアラビアに、そして来年の残り4戦も勝ちつづけてほしいです♪
by ashikawa_junichi | 2016-11-11 23:41 | ペット | Comments(0)

まめの尻尾

 美容院で全身の毛を短くしてもらったのですが、ついでに、かみさんは尻尾をライオンカットにと要望。
 こんな風になってます(^o^;)

b0122645_2275674.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-09-03 02:28 | ペット | Comments(0)

リニューアル・まめ

 かみさんがまめを美容院へ連れていったのですが、思い切り短くしてもらい、こんな風になりました。
 8歳ですが、ずいぶんと若返って小犬みたいです。

b0122645_1874366.jpg


b0122645_188345.jpg


 もとは、こうでした。

b0122645_1884095.jpg


 ここ2、3日、まめは下痢がつづいています。へんなもの与えてないので、ちょっと心配です。毛が短くなって冷えたのかな……。
by ashikawa_junichi | 2016-08-31 18:10 | ペット | Comments(0)

金賞まめ!

 まめのおでこに「金賞」シールが!
 なんのコンテストで金賞をとったのでしょう?

b0122645_1252777.jpg


 かみさんがアサヒスーパードライの缶についていたシールを貼ったのです。
 悪いひとだ(`•ω•´)!!
by ashikawa_junichi | 2016-08-14 01:28 | ペット | Comments(0)

美容室帰りのまめ

 まめを久し振りに近所の犬の美容室へ。
 ずいぶんと短く毛を切ってもらったら、チワワではなく雑種っぽくなりました。
 なんだか、違う犬が我が家へやってきた感じがします(^o^)

b0122645_2227593.jpg


 美容室へいく数日前のまめです。必死にカップの底にへばりついたじゃがりこを舐めて取ろうとしています。(かみさんが、じゃがりこをマッシュドポテトのようにして食べたので、底にへばりついています)

b0122645_22291866.jpg


b0122645_22293137.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-06-08 22:30 | ペット | Comments(0)

まめ♀の誕生ケーキ

 確定申告作業で忙しいかみさんが、わざわざ、まめのためにケーキを作りました♪
 ところが、まめはガブッと食いつくことができません。わたしが、ばらばらにして、小さくしてやらないと食べないのです。どんくさいというべきか、上品というべきか(^o^;)

b0122645_2238887.jpg


 ずいぶん大きいケーキに見えますが、実際はこれ↓です。ライターと比べてください。

b0122645_2238505.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-03-03 22:39 | ペット | Comments(0)

まめ♀の誕生日(8歳)

 今日3月3日は雛祭り。そして、まめ♀の誕生日でもあります。8歳になりました。
 生まれて2カ月後に我が家へやってきたころのまめです。
 ずいぶんと小さいですねえ。

b0122645_17544178.jpg


 8年経って、ずいぶんとデブになりました。
 おやつをやりすぎているわたしの責任です(-o-;)
 散歩ぎらいというのもよくないですねえ……。
 ピンボケですみませんm(._.)m

b0122645_17554020.jpg

by ashikawa_junichi | 2016-03-03 17:56 | ペット | Comments(2)

尻尾に注目!

 まめの動画をyoutubeにアップしました。
 最後のほうの、まめの尻尾に注目してください♪


by ashikawa_junichi | 2015-10-03 18:03 | ペット | Comments(0)

美容室帰りのまめと、カレー作った話

 先日、ついにまめを美容室へ、かみさんが連れていきました。
 前に何度かお世話になったことを覚えているらしく、美容室が近づいてくると、ガタガタと震え始めたそうです。そんなに嫌なのね。
 迎えにいくと、たくさんの犬たちがいる部屋の隅で、固まっていたそうです。
 女の子なので、普通はリボンなのですが、毛が短いので頭につけにくく、さらに、ようやくつけたと思ったら、すぐに前足でとってしまうそうなので、毎回首につけてもらってます。
 あんまり可愛く写ってはいませんが、アップします。

b0122645_0474473.jpg


 今日は、カレーを21皿分作りました。かみさんが数日旅行にいっているため、食事(夕食のみですが)を息子の分まで作らねばならず、まとめて作ったのです。これだけあれば、かみさんが帰ってくるまで持つでしょう。
 写真を撮ればよかった。すでにフライパンに作った分はなくなってます。あと、寸胴鍋2つ分残ってます。
by ashikawa_junichi | 2015-09-08 00:53 | ペット | Comments(0)