カテゴリ:奇怪な話( 2 )

そういえば新耳袋に

 昨日「小さいおじさん」の話を書きましたが、新耳袋に書いてあった話を突然思い出しました。 
 ある夜、アパートの窓を開け放していたら、窓から小太りのおじさんが入ってきて、部屋を横切って行ったのですが……。
 おじさんは、とても自然な振る舞いで、ぽかんとしてたところ、そういえば、この部屋は4階(5階だったかも)だということに気がつき、窓から外を見たら、足場になるようなところもなく、ここで初めてゾッとした……というような話でした。
by ashikawa_junichi | 2008-09-10 14:22 | 奇怪な話 | Comments(0)

小さいおじさん

 芸能人が、よく 小さいおじさん を観たという話をするそうで……
 僕が記憶しているのはひとつだけ。
 釈由美子さんが、箪笥の引き出しを開けたら、ジャージを来たおじさんが四つんばいになっていて、顔をひねって見上げてきた。
 というもの。
 びっくりした釈さんは、咄嗟に引き出しを閉めたそうですが、また開けたら消えていたそうです。

 ほかにも、沢山の目撃証言が。
 釈ちゃんの場合は、妖精だと言ってましたが、妖怪だとか宇宙人だという説もあるようですね。
 残念ながら、僕は観たことがありません。
 人によって観ることができたりできなかったりするのなら、僕にはまったく観る能力がないと断言できます。少なくともいままでは。それも、ちと残念ではありますが、怖いものを観ないというのは、よいことですね♪
by ashikawa_junichi | 2008-09-09 14:40 | 奇怪な話 | Comments(2)