カテゴリ:動物( 4 )

風邪気味なことと奇怪な顔の深海魚

 日曜から風邪気味なのですが、それが治りません。熱はなく、喉が少し痛く、鼻水が出て、身体がちとダルい状態がつづいてます。
 しかし、今年もあと10日。風邪など吹き飛ばして、原稿を上げねば!

 それはともかくですね。気色の悪い深海魚の写真を見つけました。ニュウドウカジカというらしいです。
 
b0122645_023615.jpg

 英語名はブロブフィッシュ。
b0122645_03927.jpg

 食べた人はいるんでしょうか?
by ashikawa_junichi | 2013-12-21 00:05 | 動物 | Comments(0)

鳥の糞

 このところカラスではなく、もっと小さな鳥が増えてませんか。
「びゃあ」と鋭い叫びのような鳴き声を出します。
 うちの近くでは、以前はカラスと雀だけだったのですが、この鳥が異常に増えています。
 隣のマンションの屋上や屋根のないベランダには、その鳥の糞がたくさん落ちてます。黒い小さな糞が。おかげで、そのマンションでは、ベランダに洗濯物を干せなくなってます。
 雨が降らないので、糞はそのままどんどん増えている状態です。幸い、うちのほうは、被害が少ないほうです。
 天候がおかしかったせいで、鳥の生態系にも変化が起きているのでしょうか。カラスの白い糞も嫌だけど、この鳥の糞も嫌です(-o-;)
by ashikawa_junichi | 2011-02-06 23:46 | 動物 | Comments(4)

新種の動物!?

 今日の東京新聞に載っていた写真↓
b0122645_221432.jpg

 ドイツのライプティヒの動物園で飼われている熊の毛が抜けてこうなったとか。雌熊三匹が同じ症状で、原因は不明のよう。
 写真だけ見たときは、恐ろしい新種の動物かと思いました(^o^;)

 参考サイト→ここ
by ashikawa_junichi | 2009-11-07 22:04 | 動物 | Comments(2)

近所の野良猫

 うちの近所の公園に住み着いている野良猫です。公園の主といってもいいのかな。
 専用のペッドに寝てます。
b0122645_23351413.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-11-02 23:36 | 動物 | Comments(2)