<   2008年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね

 ゴミ出しは終わってますよ。
 今日や昨日に、ゴミ出しをする不届き者がいますね。帰郷する人が置いていくことが多いです。で、正月は、東京の街のあちこちでゴミが放置されているというわけです。

 普通に大晦日の挨拶を書くつもりが、ゴミ出しの話を真っ先に書いてしまいました(^o^;)

 今年も街に出ると、頭にくることが沢山ありましたねえ。
 やはり無灯火暴走自転車には、いつも腹が立ちます。おまけにケータイまでしてる奴いるんだから……(-_-メ;)

 まあ、来年は、あまりカッカせずに暮らしたいと思っております。 
 だって血圧高いから(-o-;)

 今年はいろいろとお世話になりましたm(__)m
 来年もよろしくお願いいたします(=^∇^*=)ノ
by ashikawa_junichi | 2008-12-31 14:16 | 日常 | Comments(2)

行ってきました冬コミ!

 午後13時半すぎ、ダーティ・松本さんの後にくっついて、東京ビッグサイトへ到着!
 コミックマーケット75です。(75回目って意味のようです)
 大人気のブースは、すでに撤収の時間だとかで、人も少なくなっているようなのですが、それでも多い! 午前中なんかに来たら、大変なんでしょうねえ(^o^;)
 とにかく暑いです! 人いきれで。
 夏コミは地獄だと聞いてますが、冬でこれなんだから、地獄というのも分かりますよ、ほんと。
 まず『新つれづれ草』のブースへ行って、一冊もらい(あとで2冊買いました)、つぎにダーティさんのブースへ。えとう乱星さんの息子さん御夫婦が助っ人で座ってらっしゃいました。
 そのあと西ホールへ行って、BL作家のこたにみやさんが出品しているブースへ。こたにさん、いました! 相変わらず美人です♪
 こたにさんの作品『国境の街』を買おうとしたら、進呈してくださいました! こたにさん、ありがとうございましたm(_ _)m
 そのあとは、展示を見ることなく、コスプレ会場へ。凄い! コスプレにかける情熱が熱い!
 なかには寅さんや、ヒゲ男爵のふたりなどに扮している方々もいました。
 15時近くまでコスプレを見て、また会場へ。16時にお開き。
 乱星さんのお宅へ、ダーティさんとお邪魔して、美味しい料理に舌鼓を打ちました。僕は飛び入りだったのですが、歓待してくださり、とても嬉しかったです♪
 帰りは、乱星さんの息子さん御夫婦に車で送ってもらいました。途中ダーティさんのお宅によって、コーヒーを飲ませてもらいましたよ♪
 なんか、本当に記録をするための日記を書いてますね。実に楽しかったから、書いておきたかったのです♪
b0122645_0583155.jpg

 東ホールの一部です。
b0122645_125626.jpg

 うちの近くにあった癌研究所が、有明に引っ越したのは、何年か前ですが、これですね。
b0122645_143269.jpg

 日記を書くのが遅くなったのは、帰ってきたらかみさんが部屋の模様替えをしていて、それを手伝ったのと、アニメ『黒塚』の最終回を見ていたからです。
by ashikawa_junichi | 2008-12-31 01:13 | 四方山話 | Comments(2)

これはなんでしょう?

 かみさんがしたらしいのですが、嫌がらすに和んでます。
 食べ物の匂いがした途端、這い出してきましたヾ(@^▽^@)ノ
b0122645_12104957.jpg

 では、東京ビッグサイトへ行ってきます!
by ashikawa_junichi | 2008-12-30 12:11 | ペット | Comments(2)

日付変わって30日!

 おお、今年もついにあと2日!
 28日から始まっている冬コミですが、昨日29日は、あのしょこたんもいらしたみたいですね。
 今日は、午後2時ごろから、うろうろする予定です。
 僕が原作を書いた『汗かきおちんこ君』の掲載されている同人誌『新つれづれ草』のブースは、
 東地区“ヤ”ブロック51-b ですよ!

 まあ、これを読んだからといって誰もこないでしょうが、念のためにしつこい告知をしてしまいました(^ω^;)

 ちなみに、ダーティ・松本さんも、同じく30日にエントリーしていて、
 東1ホール「L」 43a「DCプロジェクト」です!
by ashikawa_junichi | 2008-12-30 00:59 | 漫画 | Comments(0)

もう29日も夕方ですよ

 なんかねえ、もうあっと言う間に時間が経ちますね。
 今日が終わると、あと二日ですよ、今年。
 明日は、冬コミでビッグサイトへ行くから、今日は沢山仕事をしなくてはと思っているのですが、雑用に追われて、なかなか進みません(-o-;)
 まいったまいった、まいたけの天ぷら!(くだらなすぎる……けど、舞茸の天ぷらは旨いですね)

 結膜炎は、まだ完治しておらず、左目が鬱陶しい!
 ここには、ちゃんと変換してくれるから「結膜炎」と書いてましたが、日記代わりの手帳を見たら、なんと「血膜炎」なんて書いてありましたよ。目が真っ赤になるから、ついそう書いてしまったんでしょうが、お粗末ですねえ(^ω^;)

 ガンバ大阪が横浜マリノスに1-0で辛勝しました。
 元旦の決勝は、ガンバ大阪VS柏レイソルですが、今年アジアチャンピオン、そしてクラブW杯3位のガンバは、優勝しないと、来年のクラブW杯に出られないんですよね。それはちょっと惜しいから、ガンバを応援するかなあ……。
 
by ashikawa_junichi | 2008-12-29 18:32 | 日常 | Comments(2)

膝に座るまめ

 なんだか人間みたいだと言って、かみさんがよくこのポーズをとらせます。
b0122645_1539516.jpg
b0122645_154005.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-12-28 15:40 | ペット | Comments(0)

今日はなんだか大忙し

 今日は、初校の最終チェックで大忙しのあと、家族の雑用があり、あっという間に、この時間。(23時30分)
 夕食は、外出のついでに家族で板橋の『わ蔵』(わくら)で、とんこつラーメン。
 息子はいつのまにか、とんこつ好きになり、ここは「本当に旨い!」そうです。
 かみさんも、とんこつ好き。一番固い「粉落とし」(茹で時間2秒)というのを食べて、旨いと言ってました。
 たしかに旨いですが……僕は、とんこつは、もういいや(^ω^;)
 やっぱりラーメンは、醤油味のあっさりしたラーメンがいいなあ♪
 画像は『着衣のまめ』♪
b0122645_23294966.jpg
b0122645_23301135.jpg

 やっぱり、服を着せられると表情が暗いですねえ……。なにか罰を受けていると思っているみたいです(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2008-12-27 23:30 | 日常 | Comments(0)

いただきました♪

 文藝評論家の細谷正充さんから、細谷さんの編集した『時代小説傑作選 江戸の漫遊力』(集英社文庫 800円税込)をいただきました♪
 神坂次郎、佐江衆一、笹沢左保、佐藤雅美、杉本苑子、新田次郎、村上元三、山田風太郎、そして山手樹一郎の9人の手練が描く、旅空でのドラマ!
 珠玉の味わいをご堪能ください!
b0122645_23142867.jpg

『江戸の満腹力』『江戸の商人力』『江戸の鈍感力』『江戸の爆笑力』『江戸の老人力』につづくアンソロジーですね。
 どれも面白かったですよ!(⌒^⌒)b
by ashikawa_junichi | 2008-12-26 23:29 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

評判堂!2

 川崎大師前の評判堂さんから『元祖せき止め飴 クール』と『呆気封じ飴』その他、元祖せき止め飴のレギュラーバージョンなど、たくさんいただきました♪ヾ(@^▽^@)ノ
 このふたつは新バージョンでしょうか。
 クールのほうは、喉の調子の悪いかみさんが大喜び。僕は、呆気封じ飴のイチョウ葉エキスで若返ろうと思ってます♪
 写真撮る前に、せき止め飴のパッケージを開封してナメてしまっているのはご愛嬌ということで(^o^;)
 それと……実は、きなこ飴の塊ももらっちゃいました! 塊に喰らいついてしまうと食べすぎるので、ちぎって食べてます。
b0122645_1382529.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-12-26 13:09 | 食べ物 | Comments(10)

新つれづれ草

 漫画同人誌『新つれづれ草』に、僕が原作を書いた漫画が掲載されています。
 冬コミで発売するそうですよ。
 そして『新つれづれ草』のHPが出来たそうです。ここ!です。
 冬コミ、正式にはコミックマーケット75での日時と場所はというと……
 東京国際展示場(ビッグサイト)12月30日東地区“ヤ”ブロック−51b です。
 当日、午後2時すぎに僕は行ってみるつもりです。
b0122645_148884.jpg

                   『汗かきおちんこ君』(漫画ODA-SAN 原作ふんにゃかアシシ)
by ashikawa_junichi | 2008-12-26 01:48 | 漫画 | Comments(0)