<   2009年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

昨日今日の腹痛と熱

 昨日は、朝から微熱が出て腹が痛く、水のような下痢をして、珈琲飲んで(ホントは刺激物は駄目でしょうが)ここに日記を書いてから、また寝て、夕方に病院へ。この時点で38度ありました。
 熱にはけっこう強いほうで、39度で会社に行ったこともあるんですが、腹痛と下痢はこたえますね(^ω^;)
 大腸に炎症があるそうで、点滴受けて、薬もらって帰ってきました。
 腹にくる風邪のようなものと考えてよいそうです。
 帰宅後また寝て、午後9時に、うどんを茹でて食べました。これが最初の食事。食欲はなかったけど、なにか食べなくては薬も飲めないですしね。
 熱は下がりませんでしたが、体は少し楽になり、日テレの『20世紀少年~もうひとつの第一章』を観ました。ボケッとしていたので、ちゃんとは観られませんでしたが。 
 で、午後11時すぎに寝て、今日起きたのは午後1時ですよ! 14時間も寝ておりました。
 おかげで、熱は下がり、腹の痛みもかなりなくなってます。まだ予断は許しませんが。
by ashikawa_junichi | 2009-01-31 14:39 | 健康 | Comments(4)

『汗かきおちんこ君 第2章 ゲーセンの怪人』 You Tube版!

 腹が痛くて微熱が出ちんこ(-o-;)
 どうやら風邪をひいたみたいです。

 それはともかく、ODA-SANが『新つれづれ草』に掲載された『汗かきおちんこ君』の第2章『ゲーセンの怪人』をYou Tubeにアップされました。
 どうか、お楽しみください!ヾ(@^▽^@)ノ


by ashikawa_junichi | 2009-01-30 14:55 | 漫画 | Comments(0)

チョコちょこダックス♪

 以前、かみさんはミニチュアダックスを飼いたいと言ってました。
 ペットショップで、まめと出会ったので、チワワを飼うことになりましたが、もしかすると、うちにはミニチャアダックスがいたかもしれません。
 ミニチュアダックスのアポロのブログをリンクさせていただきました。
 ブログタイトルは『チョコちょこダックスのチョコちょこ生活』です♪
 HPはコンテンツ盛りだくさんですよ。ブログの左下の欄から飛べます。ここにもリンクしました♪
b0122645_1114017.jpg

 そういえば、釈由美子さんが同居しているチワワの中には、ちょこちょこという名前のチワワがいるんですよね。「ちょこちょこ」とした動作から名付けたそうです。
by ashikawa_junichi | 2009-01-30 01:04 | 四方山話 | Comments(2)

もふもふはなこ

 テレビCM「ミラバケッソ!」でお馴染みの、はなこちゃんの写真集が届きました!
『もふもふ♡はなこ』[那須アルパカ牧場著、(株)建築資料研究所・1429円税別]です。
 アルパカのはなこちゃんを、写真家の高田千鶴さんが愛写しておりますよ♪
 ちなみに、成海璃子ちんは写ってませんが、キレイなモデルさんが出演されてます♪
b0122645_14274038.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-01-29 14:27 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

お知らせ

①写真家・高田千鶴さんのブログをリンクしました。(サイトはリンク済み・リンクから飛べますが)
②おだ辰夫さんのブログが「オダダイズム」から「オダンディズム」に変わり引っ越しもされました。
③You Tubeに、おださんの未発表四コマ漫画がアップされています。
(『ウクレリアンの極み』オータサンスタイルの巻)です。


by ashikawa_junichi | 2009-01-29 12:20 | 四方山話 | Comments(4)

28日水曜日のこと

 体が運動不足でだるだるぷよんぷよんなので、仕事を少ししてからプールへ行きました。
 一時間泳いで歩いて、帰宅後、ご近所の鋼鉄の巨人氏と、さくら水産でグビーッ! 白子ポン酢、寒鰤の鍋などでグビーっ!
 23時近くに帰ってきて、ソフトクリームなめたり、シーフードヌードル食べながら、録画してあるドラマ二本を観ました。
『キイナ不可能犯罪捜査官』と『相棒』です。前者は、まあ不思議な現象を解きあかすのは毎度のことのようですが、『相棒』も、今回は予言の謎を解きあかす話でしたね。偶然ですが、タイプが同じ話を観つつげて、満腹。(放送時間と逆の順に観ました)
 どちらも、けっこう面白かったっす!
 てなことしてるから、酔いも覚めてきたけど、仕事するほど頭はハッキリしておりません。
 さて、これからどうしましょう? 

 ……寝るのが一番ですね(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2009-01-29 01:11 | 日常 | Comments(0)

さしこみの危機

 昨夜は、寒さで腹を壊しそうになりましたよ。
 さしこみってやつが襲ってきました。でも、下りはしませんでした。今日はもう大丈夫。
 仕事場が寒いのです。電気ストーブだけだから。
 革ジャン着ていても、やはり寒い。しかも、以前は寝る前に風呂入っていたのが、家族の風呂に入る時間に合わせるようにしたら、仕事場で湯冷めするんですよねえ……。
 なぜ電気ストーブだけか……エアコンの暖房機能が故障してるから……と思ってたんですが、昨夜、試しにつけてみると、20分くらいたってから、正常に戻りました。どうなってるんでしょうね???
 気まぐれなエアコンだから、また故障するかも。その前に暖かくなればいいんですがね。
 でも、寒いの嫌いではありません。
by ashikawa_junichi | 2009-01-28 15:54 | 健康 | Comments(0)

昨日のガス管工事

 昨日は、朝の9時半から夜の7時半ごろまで、ガス管工事が入りました。
 室内のガス管をいじると大変な工事になるので、外から風呂とキッチンの水回りだけにガス管を新たに通すという工事です。
 居間でガスの暖房器具は使えなくなりますが、もともと使ってなかったので、それは問題なし。
 夕方までに終わると思っていたのですが、甘かったです(^o^;)
 仕事は、まったく捗らず、プールへも行けず、ご飯は手早くチャイナクイックから取り寄せました。(注文してから届くのが速いんですよね。ピザなみ)
 工事が終わったあとがまた大変。
 掃除をしてくれたのですが、どうしても粉塵が残ってしまいます。それをゴシゴシこすりとって、さらに風呂場も使えるようにして……なんてやってたら、深夜ですよ(-o-;)

 というわけで、一日が過ぎましたが、もっとも疲れたのは、まめだったと思います。緊張でクタクタだったようで、夜はイビキをかいて眠ってました。
 ガス管工事中のまめ↓(怯えて吼えていたのでハウスに入れたのですが、落ち着いてきたので出しました。でも、どこか不機嫌そう。眠いのに眠れない?)
b0122645_13143357.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-01-27 13:15 | 日常 | Comments(4)

うしのひとりごと(写真集)

 アマゾンに注文していた写真集が届きました!
 写真家高田千鶴さんの初写真集『うしのひとりごと』(河出書房新社・1000円税別)です!
 高田さんは、このブログにコメントをしてくださっている、酪農家のからすさんのお友だちです。
 からすさんのサイトで、僕もお知り合いになることが出来て幸運です。

 牛って、可愛いんですねえ♪
 丑年だからってわけかどうか分かりませんが、いま「ゆる~い牛ブーム」が到来していると帶に書いてあります。
 ただでさえせちがらい世の中、不況の波でさらに生活がきつくなっていますが、牛さんのノホホンとした表情を見て癒されてください♪
 からすさんの飼育されている牛も載っているそうです。
b0122645_11502018.jpg

 高田さんのサイトはここです。チワワのやまとちゃん、可愛いですよ♪
by ashikawa_junichi | 2009-01-26 11:50 | 小説・本・仕事 | Comments(6)

ガス管工事

 朝10時から、部屋にガス管の工事が入ってます。
 騒音が凄く、まめが怯えて吼えるので、ずっと抱っこしてましたが、落ち着いてきたので、いまはハウスに入れてます。
 予定を聞き忘れてるのですが、今日一日で終わるのかな……。
 終わっても、あとの掃除が大変そうだけど……。
by ashikawa_junichi | 2009-01-26 11:35 | 日常 | Comments(0)