<   2009年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

すみませんm(*・´ω`・*)m

 2月最終日が終わるというのに、まだ原稿が上がっておりません(-o-;)
 困ったちゃんです、わたくし!

 でも、これからは、そんなに遅れないと思います。
 なぜか?
 それは、北山悦史さんから、必殺技を教わったからです!(o^ з^o)v

 どんな必殺技かって? それは、まずA5のレポート用紙に下書きすることです。ちゃんとした下書きでなくてもいいんです。道しるべ、呼び水的なものでOK! これは、気楽に取りかかることができるんですよねえ。PCに向かって、妙な緊張感、切迫感、責任感、脱力感、無力感、負け犬感などを感じることなく、取りかかれるんです! しかも、どこでも書けます。
 なんだ、そんなこと? って莫迦にしないでね。これは、実にいい方法です!+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
by ashikawa_junichi | 2009-02-28 23:49 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

懐かしー!

 フジテレビで3時間20分も懐かしの音楽番組をやっているかと思いきや、NHKのBS2でも『グループサウンズ大全集』と銘打って、懐かしいひとたちが出てきて演奏してましたよ。
 フジテレビで、キャンディーズまで観てから、グループサウンズへ。
 ハプニングス・フォーのボーカリストですが、なでしこジャパンの澤穂稀に似ている! いや、そんなことはともかく、物凄く久しぶりに聴く曲がありーの、爺さんになっちーのと、感慨深く聴いてきたら、あっというまに22時。
 こんなことしてる場合じゃない、仕事だ仕事! と、思いつつ、フジテレビのも最後まで観てしまいました(^ω^;)

 マモル・マヌーって、かなりの二枚目だったと思うのですが、同じ人? 今は渋くて貫祿ありますけどね。
 そういや、20年まえに六本木の店でマネージャーやってませんでしたっけ? 見たおぼえが。

 デイブ平尾の歌がもう聴けないのは、残念ですねえ(´;ω;`)
by ashikawa_junichi | 2009-02-27 23:42 | 音楽・アート | Comments(0)

血液型別オンナが結婚する方法

 面白さの順番で行くと、1位 B型オンナが結婚する方法 2位AB型オンナ…… 3位O型…… 4位がA型でしょうか。(僕の勝手な順位づけですけど)
 血液型で性格が規定できるかどうかは別として、ちょっと複雑な性格の主人公にしたほうが、ドラマは面白く作りやすいってことなんじゃないでしょうか。
 僕がB型オンナを演じた釈ちゃんのファンであることは、別のことですよ(o^ з^o)
 でも、単純な性格の主人公なら、ドラマをもっと振幅の大きなものにすればよかったのに……なんて、僣越なことですね(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2009-02-26 23:45 | ドラマ | Comments(2)

2月25日

 今日は給料日ですね。いろいろな会社の。
 僕には関係ないです。
 
 ローンを組むときに、ボーナス月がどうのこうのってありますよね。
 あれも関係ないです。

 当たり前のことを書いてます。当たり前田のクラッカー!……って、知ってる人が少なくなってるんでしょうねえ(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2009-02-25 23:59 | 四方山話 | Comments(4)

ふうふう

 昨夜、手書きで草稿を書いている近くで、息子が期末試験の勉強をしていました。
 息子は、手を休めると、なにやかや話しかけてきます。
 勉強していると、いろいろと連想してしまい、気になるからというのですが……。
 話題は「人体自然発火」や「ネットのオンラインゲーム」「ウォーターマンの文具」などなど。おかげで仕事が捗りませんでしたよ(o´ з`o)

 さて。今日です。
 もう夕方です。進んでおりません。こまっちゃうな~♪……なんて歌ってごまかしたって駄目なんですよ。
by ashikawa_junichi | 2009-02-24 17:59 | 小説・本・仕事 | Comments(4)

ガオ~!

 締切り迫ってきて、余裕がありません( ̄□ ̄;)!!
 ガオ~~~!!!!!

「なに焦ってんの?」
b0122645_14341893.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-02-23 14:34 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

少しだけペンで下書きしています

 気分転換に、シャープペンシルや万年筆で下書きしてます。
 もったいないからと、使わないカレンダーの裏側に書きました。こういうことをすると、あとで自分の字が読めないことがあるので、その点は気をつけましたが、それでもなんと書いたのか首をひねる箇所がいくつか(^ω^;)
 そうしたことがあっても、少しは進むので助かりました。

 さて。まめのお座り姿が可愛いと、かみさんが撮影しました。
 斜め正面からと、後ろからの写真をアップします。
b0122645_21565333.jpg
b0122645_2157525.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-02-21 21:58 | 小説・本・仕事 | Comments(6)

どうも空回り

 若くして亡くなった同業作家の弔い合戦だと思って、仕事に邁進する……つもりが、どうも空回りして、なっかなか進みません(^ω^;)
 まいったなあ……今日は、プール行って歩いて泳いで、気分をリフレッシュするべきか!?

 ところで、4月発売のムックへ、アンケートを送ったら、写真はないかとのこと。
 以前ここに貼り付けた革ジャンの写真を送りましたよ。
 あれなら、まあブヨブヨしてるようには見えないから、いいっかなと(^^ゞ
by ashikawa_junichi | 2009-02-20 15:28 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

2月19日 今日のまめ

b0122645_184532100.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-02-19 18:45 | ペット | Comments(2)

キイナ

 昨日、日テレのドラマ『不可能犯罪捜査官キイナ』を観ていたら、平岡祐太演じる刑事が、ROUDIAのメモ用紙を使ってました。
 しかも、革のカバーつき。筆記具がなんだったか見逃してしまいましたが、平の刑事が立派な文具を使っているのが……いや、凝っていてもいいんですが。
 ついでに言えば、キイナは不思議キャラなんだから、ちょっとおしゃれでこざっぱりしすぎてないでしょうか。化粧も髪のセットもちゃんとしすぎてます。
『ケイゾク』の中谷美紀さん演じた刑事は、風呂も入らず髪はぺッタリ、異臭も漂う刑事というキャラでしたよね。あれくらいやってほしいけど……まあ、ファンタジーだからいいのか(^ω^)

(以下、4時間後に追加)
 キイナのキャラには、独特な匂いがないんですよ。
 あんなにポヨヨンとしてるなら、格好からして、ちょっとおしゃれすぎて不自然なんですよねえ。
 それは、平岡くん演じる刑事にも言えますが。
 警察にスタイリストがいて、刑事たちに服を着せてるんなら別ですけどヾ(@^▽^@)ノ

 まあ、あんなイケメン、美女ぞろいの警察があるわけないんで、ファンタジーとして楽しめばよいかなと……でも、ちょっとキャラに凝ってもいんじゃないかと……そうしたら、もっと視聴率とれるんじゃないかと……まあ、そのように勝手に考えているわけです(^^ゞ
 なことしてないで、原稿書けよ!って? はい!('◇')ゞ 
by ashikawa_junichi | 2009-02-19 14:17 | 四方山話 | Comments(2)