<   2009年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

6月30日に思ったあれこれ

 先々週、一本書き上げたときの疲れからか、まだ目がかすみます(^ω^;)
 眼精疲労って、なかなか治らないんですよねえ……。

 先日、クオーターパウンダー買ったら、でっかいバッジがついてきました。「7」の文字入り。なんのためのバッジなんでしょ。

 マイケル・ジャクソンは、映画『ウィズ』(オズの魔法使い)で案山子の役をやってましたが、踊りが凄かった! あのジャクソン・ファイブの子が、こんなに立派になったのね、と思ったものです。
 映画の少しあとに出たアルバム『オフ・ザ・ウォール』は良かったですね♪ けっきょく、この一枚しかアルバムは買ってません。このあとの快進撃は凄いものがありましたが、購買意欲には結びつきませんでした。
 遅ればせながら合掌。

 先週、柿渋の石鹸をネットで買いました。なんでも加齢臭の元をのぞいてくれるスグレモノだとか。
 うん。なかなかさっぱりして、毛穴の中までキレイになった気分ですよ。

 そして、今日は結婚記念日でした。「今日は何の日か分かる?」と訊かれて、思いだしました。それまで忘れてたんです、はい(^ω^;)
 今度、ファイテンの腰痛用バンドでも買ってあげることにして、今日はサーティ・ワンのアイスを買ってきました。
by ashikawa_junichi | 2009-06-30 22:42 | 四方山話 | Comments(0)

6月29日

 暑いですねえ。でも、だんだん暑さに体が慣れてきつつあります。
 さらに、疲れが徐々に取れてきました。
 本調子ではないですが、これで執筆三昧の日々を快適に送れる……はずです。というか、そうします!

 あいかわらず、まめの写真を。手は僕です。僕の手だと、まめが余計に小さく見えます♪
b0122645_182724.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-06-29 18:28 | 日常 | Comments(0)

雨に降られた

 外出先で傘を持たずに雨に降られたことは、最近もありましたが、今日(28日)は何十年ぶりかに……なんと、自転車に乗っていたのです!
 自転車乗りのマナーの悪さに、俺は乗るものかと頑なに乗らなかったのですが、今日はかみさんのケータイの機種変更手続きにつきあうために、息子の自転車を借りました。
 ケータイの契約がすべて僕名義なので、つねに僕が行かないと手続きが出来ないというのが、面倒臭いです(^ω^;)

 久々に乗りましたが、乗りやすいですね、最近の自転車は。
 なるべくスピードを出さず、歩行者の脇を抜けるときも、脅かすような速さと近さは避けました。雨が降りそうだったけど、もちろん傘など持ってはいきません。傘差し運転は法律違反ですからね。しかも、運手する者にも、歩行者にも危険です!!!
by ashikawa_junichi | 2009-06-29 02:26 | 日常 | Comments(4)

飲み会

 飲み会は、やはり濃い話が飛び交ってましたよ!
 なにが濃いって、漫画やラノベの話が濃い! 時代小説の話も出ましたが、ほんのちょっとだけ。
 SNSの漫画とアニメと時代小説好きのコミュニティの飲み会です。出版業界の人が多かったです。
 疲れのせいか、もともと酒に弱いせいか、途中、少し(かなり? よく分からん)眠ってしまいました。
 ですから、いま起きてられるのですが(^ω^;)
 帰宅途中、24時間営業のジーンズメイトで、長袖と半袖のシャツ、靴下、そして、またバッグを買ってしまいました。でも全部で7千円強なので、安いです。
by ashikawa_junichi | 2009-06-28 01:46 | 飲食 | Comments(0)

ニュー・バッグ

 通販でバッグを注文したのですが、それが届きました。
 まめが入りたがるので、入れてやりましたよ。肌に密着した空間が好きなのでしょうね。
b0122645_15542338.jpg
b0122645_1554347.jpg

 さて。仕事の調子が出てきたと思ったら、ちょいと外出の用事が。前から決まっていた飲み会です。
 初めて会う人ばかりなので、不安と緊張で死にそう……というのは嘘。あんまり人見知りはしないタチなので、けっこう平気です。
 ただ、話題についていけるのだろうかという心配が! かなり濃そうな人たちばかりですから(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2009-06-27 15:57 | ペット | Comments(0)

金曜のまめ

 仕事捗らずうう~~~~~~。
 暑い……けど、湿度が低かったので、まだマシですなあ。
 まめは元気です♪
b0122645_21534842.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-06-26 21:54 | ペット | Comments(0)

書こうと思って書いてないこと

その1
 アントラーズがFCソウルに、ホームでPK戦負けとは……。
 がっくり。がっくりしすぎて、すぐに書けなかったのです。

その2
 映画監督の長谷部安春氏が逝去しましたね。77歳の今年まで、映画を撮りつづけていたというのは、なかなか出来ることではないですね。
 学生時代に池袋文芸地下へ通っていましたが、ここで長谷部作品を沢山観ました。『野良猫ロック』シリーズが特に印象に残ってます。
 このブログに訃報がつづくので、書くのをためらったのです。

その3
 まさか絶好調のスペインがアメリカに負けるとは!(サッカーのコンフェデレーションカップです)
 これは、まだ新しい情報かな。いま録画中継やってるし。しかし、まさかのまさかですね。アメリカ侮りがたし!

その4
 先週の仕事の疲れがまだ残っていて、すぐに目がかすみます。
 暑くてだるだる~……いや、これはいつも書いてますね(^ω^;)
by ashikawa_junichi | 2009-06-26 01:14 | 四方山話 | Comments(0)

このごろのまめ

 まめは、最近同じドッグフードを食べません。
 で、新しく旨そうなのを買ってくると、最初は食べるんです。でも、すぐに飽きてしまうみたい。
 これが、ドッグおやつだと、飽きずに食べるんですよね。
 僕がすぐにドッグおやつをやるものだから、おねだりが凄く、すぐに負けて、食べさせてしまうという悪循環。息子に怒られているのですが……。
 そのせいで、最近、太り気味のまめです。
 相変わらず、散歩は苦手。ほかの犬や可愛がりに寄ってくる人間が怖いようです(^ω^;)
 画像は、かみさんになでられて気持ち良さそうなまめです。
b0122645_15563869.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-06-25 15:57 | ペット | Comments(2)

モンクにジーナが、そしてクリーク

 昨日の夜『名探偵モンク6』を見ていたら、見覚えのあるおばあさんが!
 なんと、ジーナ・ローランズでした。この回のメインゲストでしたが、さすがに貫祿のある演技。しかし、歳とりましたねえ。
 物凄くカッコよかった『グロリア』から、すでに29年が経っているんですね。こっちも歳とるわけです(^ω^;)

 昨日の昼、聖さんに薦められていた『奇術探偵ジョナサン・クリーク』を初めてみました。密室トリックの話。
 イギリスのどんより冷たく暗い風景が、なかなかいいですね。鬱な気分のときにはあまりよくないかも。
 それはそれとして、なかなか面白かったです! これから毎回見てみましょう♪
 しかし、イギリスのドラマって、美人が出てきませんよね。ゴツゴツしているか太っているか。

 昨日はですね、執筆三昧のはずが、まったく進まず(-o-;)
 じめっとした気候のせいか、ぐだぐだのだるだるのどよ~んとした感じで、まったく力が入らずの一日。今日は、そうならないようにと思ってるんですが、未だエンジンかからず。
 このままではマズイ!
by ashikawa_junichi | 2009-06-24 15:04 | ドラマ | Comments(6)

昨日は気功の会 今日は執筆三昧だ!

 昨日は、気功の会に参加2回目。
 なんだか、両手をあげるのが辛かったです。肩と腕の筋肉が凄く衰えているみたい。プールへも行ってないしなあ……。
 毎日、自分でも気功をして、このジメジメした梅雨を乗り切らなくは!

 気功のあと『サイゼリア』で食事したのですが、安いですねえ。以前よりメニューもグレードアップしたような……といっても、そんなに行ったことはないのですが(^o^;)

 帰ってすぐ寝ればよいのに、録画した『婚カツ!』観て、新聞読んで、シャワー浴びて、本読んで、寝たのが午前4時半になってしまいましたよ。
 今日は、寝覚めスッキリ。頑張るぞおっと!('◇')ゞ
by ashikawa_junichi | 2009-06-23 13:54 | 健康 | Comments(4)