<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日

 むはーっ、8月も最終日でございますよ。それもあと30分で終り。9月が始まりまっす!
 今日は涼しかったですねえ。明日は、台風一過、30度越えの暑さに戻るそうで……うーむむむ、嫌だなあ。
 さて。
 9月から、夏太りした体を元に戻すべく努力をしなくてはなりません!
 運動に食事制限、これに尽きます! それがなかなか上手くいかないから……何年も痩せないんですよねえ(-o-;)
 ん? なんか本をネットで買いましたぞ。『先生、なんでそんなに痩せたの?』とかいうタイトルの本です。いまダイエット中のからすさんが買ったと聞いて、追随したのです。まずは、あの本を読もうかな。かみさんに渡したままなのですが、読んでないみたいだぞ!
by ashikawa_junichi | 2009-08-31 23:34 | 四方山話 | Comments(4)

8月30日

 小雨降る中、投票所へ行ってきました。いつもより人が多いとは、あまり感じませんでしたが……投票に慣れていない人がちらほらいたような。
 民主党の大差の勝ちは、揺り戻しがなかったわけで、自民党の政治への絶望感が凄かったということでしょうね。それは僕も同じ。
 しかし、小沢は嫌だなあ……。民主党って、元の自由党の金権政治の臭いをまといつかせている党ではないですか。
 まあ、いいや。自民の政治がつづいて腐敗が進むよりはましってことで。
 期待してるから、頑張ってね!

 エラソーな自民党の大物が落選つづいて、なんだかスカッとしますね。

 小泉ジュニアの当選には、がっかり。
 
by ashikawa_junichi | 2009-08-30 23:27 | 四方山話 | Comments(2)

8月29日

 29日、更新せずに終わりました。
 あっという間の一日でした。
 仕事してました。あまり進みませんが(-o-;)

 なんだか、疲れが取れないんですよねえ(^ω^;)
 そのせいで仕事が進まないのかなあ……どうなんでしょ?

 ところで『チューボーですよ』にショーケンが出てましたねえ。久しぶりですよ。やっぱりそれなりに歳を重ねてましたね。
 最近、音楽活動をしているようですが、役者の仕事はしてませんよね。あの神がかり的な演技をまた観たいものですねえ。ときどき神がかりすぎてイッちゃうときがありますが、なかなか得難い役者だと思うのです。
by ashikawa_junichi | 2009-08-30 01:38 | 小説・本・仕事 | Comments(2)

ネット通販生活

 このところ、ネットで欲しいものを購入することが多くなってます。
 本は以前からアマゾンやbk1で買ってましたが、最近買ったものは……。

 ぐらんぴさんが長年履いておられるというリーボックのレインウォーカー! 色は黒です。
 靴は、以前にウォーキングシューズを注文したところサイズが合わず、取り替えたのにそれもダメ。結局靴の形が合わないということでキャンセルした苦い思い出があるんですよ。
 靴とか服は通販で買わないほうがいいのですが……。(ぐらんぴさんも心配してくださいました)
 このレインウォーカーは、足にピッタリでした! よかったです♪
 1万円ほどでした。店ではもっと高いはず。……でも、シリーズⅤではありますが。いまはⅦが売られているようで、Ⅴはジョギングシューズの名残があると、ぐらんぴさんが教えてくれました。

 らんせさんが買ったというので刺激されて買ったのが電子辞書。
 カシオのEX-WORDです! ほかにも持ってるんですが、これには日本文学100作品と日本歴史大事典が入っているのが魅力。購入先は、ジャパネットたかたのネット通販。3万円ちょっとで、本体とケース、それにスピーカーがついてきます。
 このスピーカー、電子辞書にではなくパソコンにつけたのは、2つ前の記述の通りです。

 足乗せ台。以前、手作りの足乗せ台を作ったと日記に書きましたが、埃がつきやすいのと、やはり見た目が良くないので、買いましたよ。
 まず5千円のもの。これは高さが丁度よくならない。お蔵入りにして、何カ月か経ち、つい先日、2千円のを注文。それがくる前に、前のやつを取り出し、要らなくなったビデオテープを下面に貼り付けて高さを調節したら丁度よい高さに。なんだ、これでよかったのか……でも、新しいのが届いてしまったので、両方縦に並べて使ってます。

 シャープペンシルのpuremalt! からすさんが購入されたことに刺激されて。
 これは、ウィスキーを熟成させた樽の木材から軸を作ったものです。以前に木製バットから軸を作ったシャープペンシルを(ネットで)2本買いましたが、これも欲しくなったのです♪

 このところ失敗はしてませんが、以前はよくありました。これからも気をつけてネット通販生活をします。
by ashikawa_junichi | 2009-08-28 22:06 | 買い物 | Comments(0)

うーむ

 やっぱりというかなんとういうか、伊豆から帰ってきてから、どうも仕事に集中できません。emoticon-0107-sweating.gif
 困ったもんですなあ……。頭が働かないんですよお!emoticon-0106-crying.gif

 ……なんて愚痴を読ませてしまって、すみません!emoticon-0139-bow.gif

 さあ、もう旅行ボケから脱して、頑張りますね!emoticon-0133-wait.gif
by ashikawa_junichi | 2009-08-27 18:48 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

スピーカー記念

 ひょんなことでパソコン用スピーカーが手に入ったので、早速ノートパソコンに接続。
 なにか聴いてみようとyoutubeで三枝夕夏を。
 昨夜、地方局で三枝夕夏特集をやっていて、良かったから♪
『太陽』でも聴いてください。

by ashikawa_junichi | 2009-08-27 15:26 | 音楽・アート | Comments(0)

これから

 企画を一本書き上げたら、押せ押せになっている原稿に取りかかり、それが終わったら、次の押せ押せになっている原稿を書き上げ、そしたら、とにかくホッとします。
 それまでは、ほかのことが出来ません。恋も出来ない。まあ、しようと思っても、相手がいないemoticon-0101-sadsmile.gif
 かみさんにまた恋するかなemoticon-0115-inlove.gif
 いやはや、なんともemoticon-0136-giggle.gif アホemoticon-0138-thinking.gifかいな

 こんな絵を出せるなんて知りませんでした。kingminoruさんのブログで使っているので気づきましたよ。
 そういや、来月に出る『居残り侍』で猫を出したのですが、king氏が昔飼っていたという「殿」という名前にしてしまいました! 許してね♪emoticon-0116-evilgrin.gif

 そうだ。今夜は打ち合わせがあります。大塚駅南口待ち合わせにしていたところ、今日は阿波踊りがあってごった返していることに気づき、急遽、場所を変更しました。
 去年も同じ日に打ち合わせがあり、南口の飲み屋emoticon-0167-beer.gifに入ったら、混むので2時間だけよと言われたのでした!emoticon-0112-wondering.gif
by ashikawa_junichi | 2009-08-26 16:51 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

昨夜、帰宅

 昨日、24日(月)の21時すぎに伊豆碁石が浜より帰宅しました。

 帰りは、車で夕食休憩とトイレ休憩を含め、6時間以上かかりました。渋滞は少なかったです。渋滞がひどいと8時間以上かかるんですよ。
 一夜寝たくらいでは疲れは取れませんが、肉体的な疲れなので、あの種心地よいです。久々に泳いだので筋肉痛もあり。

 しかし、いつも思うことですが、むき出しの岩が見える崖の横を走っていると、地震や大雨で崖崩れがあって、岩が車の上に落ちてきたらイチコロだなと怖くなります(^ω^;)

 過去2度ほど、崖崩れで交通遮断になり、一度は車の中で一夜を明かし、もう一度は、下田の近くの崖崩れだったので下田城のほうへ登る迂回道から国道に戻りました。
 いまとなっては懐かしい思い出ですが、その時はけっこう大変でしたよ。

 ところで、伊豆の海は、例年8月の後半は波が高いのですが、今年は穏やかでした。台風が8月の上旬に来たことと関係あるのでしょうか?
by ashikawa_junichi | 2009-08-25 15:00 | 旅行・行楽 | Comments(0)

熱海をすぎて

犬も入れるシーフードレストランで、まずはノンアルコールビール!
b0122645_0371551.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-08-24 18:21 | Comments(2)

まめも外浦海岸へ!


ついてきたそうだったので、海岸へ連れて来ました。
大人しくしてましたよ。
b0122645_038383.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-08-23 23:26 | Comments(2)