<   2009年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

なんだよ、亀田!

 どうにも納得できませんねえ。
 昨日の内藤対亀田戦です。
 試合を思い出せば、内藤が挑戦者みたいでしたよ。
 内藤も上手いボクサーだから、アウトボクシングも出来たはずです。
 で、両者アウトボクシングだったら、試合は盛り上がりませんよね。 ひょっとしたら、内藤の判定勝ちだったかも。
 内藤が終始、前に出ていたから、ある程度盛り上がったので、あれじゃあ内藤が可哀相です。亀田は上手かったけど、プロとしてどうなのか。勝てばいいってもんじゃないでしょ。
 つぎの指名試合では、がんがん行ってくれよな、亀田コーキ!
by ashikawa_junichi | 2009-11-30 14:20 | スポーツ | Comments(2)

内藤負けた……

 今日脱稿する予定が、難しそうです(^ω^;)
 明日は必ず!

 内藤が亀田を敗っていれば、気分良かったのになあ……。
 打ち合っていれば内藤が有利だったのに。3RでKOするって言ってたのは亀田の罠だったのね。
 亀田はアウトボクシングが上手くなってましたね。悔しいけど、それは認めます。でも、亀田家のボクシングという感じではなくなってますね。(ファイターのイメージがあったのです)

 インタヴュアーが「最強の王者内藤を敗りましたね」とかなんとか言ってましたが、内藤が指名試合しないで亀田戦を優先したから、暫定王者がほかにいるんですよね。最強でもなんでもないのに。

 アナウンサーは微妙に亀田寄り。有効打が決まったときの絶叫に差が。鬼塚のコメントも、内藤に気をつかいつつ、亀田を応援してました。なんだか不愉快になります。
by ashikawa_junichi | 2009-11-29 23:14 | スポーツ | Comments(0)

アクセス数が!

 なんだか土曜のアクセス数が、普段の倍以上あります。
 考えられる要因は、二つ前の『iPhoneの誘惑』でしょうか。それ以外には……なにもないなあ。
by ashikawa_junichi | 2009-11-28 21:26 | 四方山話 | Comments(6)

親指付け根の痛み

 左手親指が痛いので、ケータイのメールを右で打ってます。打ちづらい(^o^;)
 僕は右利きなんですが、ケータイメールは左手で打ちます。同じような方って多いようですね。
 左手が痛いと、普段、左手を酷使していることに気がつきます。
 まず、重いものを持つのは左手です。また重いものをよく掴んで持ちます。親指が痛いと掴めないのが不自由ですねえ。
 ただ、その痛い左手親指の付け根ですが、徐々に痛みが軽くなってきている気がします。軽くキーを打つことを心がけているのと、聖さんに言われたようにキーボードの下にクッション(タオルですが)を敷いていて、反撥を少なくしているおかげでしょうか。
 このまま良くなるといいなあと願ってます♪

 不思議なことは、今年のはじめあたりは、右手の親指付け根も左手と同じくらい痛みました。いまほどの痛みではないのですが。
 これが、左手親指の付け根の痛みがひどくなるにつれ、右手親指の付け根は痛くなくなってきたんですよ。いまは、ほとんど痛みません。なんででしょうねえ……。
 
by ashikawa_junichi | 2009-11-28 16:44 | 健康 | Comments(2)

iPhoneの誘惑

 まわりでジワジワとiPhoneを使い始めた人が増えています。
 どうやら小さなパソコンのようなもののようですね。外で仕事をする人には、かなり重宝しそうです。 
 アプリやゲームも沢山入れることができて、遊びもいっぱいできそうですね。
 音楽もiPodが入ってるようなものですから、かなりいいと……。
 で、いま僕はauですが、乗り換えたいか?というと…………まだいいかなと(^o^;)
 だいたい、外で仕事はしませんからねえ。ゲームはしないし。音楽も始終聴きたいわけじゃないし。本は紙の本でいいし。
 ただメールをキーボードで打てるのはいいですねえ。まあ、それならほかのケータイでも出来るやつがありますが。
 でも、あんまり長い文章をメールでは打たないし。
 というわけで、強くiPhoneにしたいという欲求が生まれません。
 ただしかし! 実物を触ったわけではないのです。
 iPhoneユーザーの方々にTwitterで質問したら、ODA-SANさんが、アップルストアで実物を触ってみてはと仰ってました。

 実際に触っていろいろやってみると、欲しくてたまらなくなるかもお!(°ο°;)ノ
by ashikawa_junichi | 2009-11-28 01:05 | 四方山話 | Comments(6)

病院へ行ってきた

 血圧の検査と薬をもらうために、病院へ行ってきました。
 なんだか混んでいて1時間も待たされましたが、そのあいだ、あっちでもこっちでもゴホゴホと咳が。
 こりゃあ、いろんな風邪に感染してしまったような気が(^ω^;)
 季節性のインフルエンザになんかなりたくないなあ……まずはよく睡眠を取らねばなりませんね。

 血圧のほうは、なかなか下がらないので、薬を代えてくださいました。
 ちょっと強い薬のようです。
 つぎは、いつものローテーションだとクリスマスのあたり。なんだか混みそうなので、来年にしてもらい、いつもより多く薬をもらってきましたよ。
 血圧下げるには運動しなくちゃいけないようですが、なかなか時間が取れないんですよねえ……。
 あ、聖さんに教わった足の裏マッサージもしなくては!
by ashikawa_junichi | 2009-11-26 23:19 | 健康 | Comments(2)

首を傾げる

 24日は進んだ仕事が、25日は停滞。
 一進一退……ではなく、一進一遅滞(^ω^;)

 で、関係ないですが「な~に?」と首を傾げるまめをペタり!
 かみさんがカメラ機能貧弱なケータイで撮影。(クリックしても小さいままですねん)
b0122645_250525.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-11-26 02:51 | ペット | Comments(0)

長瀬智也、天然伝説

 今日の東京MX『5時に夢中』で「長瀬智也、天然伝説」なる記事が今日のナンバー1になってました。
 いろいろ面白い覚え間違い、言い間違いがあるそうですが……
 僕にとっては、TOKIOのメンバーの誰かがテレビで話していたエピソードが忘れがたいです。
 TOKIOがデビューして何年か経ったころ、メンバーが揃って歩いていたときに、突然長瀬智也が
「ところで、俺たちのグループってなんて名だっけ?」
 と、訊いたのだそうです。
 うーむ、凄い! ある意味、凄い! 頓着してない自然体ともいえますな。
 大物です!
by ashikawa_junichi | 2009-11-24 17:37 | その他 | Comments(6)

11月23日

 勤労感謝の日ですが、せっせと勤労してですね、夕方から気功の教室へ行ってきました。
 締め切り過ぎてるんですが、息抜きと健康のために欠かせないのです。
 編集の方々、そんなわけなので平にご容赦をm(*^・ω・^*)m

 それにしても、聖さんが、前回は微熱で、今回は腰痛で欠席され、ちと心配です。
 安達Oさんは、前々回の不調もなく、上機嫌で食べてらっしゃいました♪
 早見俊さんの不器用ぶりは、高倉健も真っ青……というたぐいのものではなく、本当に手先が不器用なようです。チラシも貼れないそうで(^o^;)
 おっと、実名でこんなことを書いてよいのでしょうか??? まあ、いいでしょう、今日くらいは。(なんでだ?)

 で、ちょっと飲んで食べて帰ってきて、また仕事してます。あとちょっとです。(嘘です。あと4分の1です。終りのほうだから、けっこう速いです。たぶん)
by ashikawa_junichi | 2009-11-24 02:02 | 健康 | Comments(2)

新刊発売!

 新作が出ました!
三匹の仇討ち おこげ長屋風聞帖』(ベスト時代文庫・680円税込)です。
 子どものころ『三匹の侍』という時代劇が好きでした。面白かったですねえ♪ ストーリーは、ほとんど忘れてますが(^o^;)
 あの三匹は旅をして、その行く先々で事件に巻き込まれますが、こっちの三匹は江戸の裏長屋住まいです。
 こっちの三匹も、あの三匹に負けないくらい個性的な連中です。
 頭脳明晰で、剣はまあまあの元同心・伏木作之助(35)。童顔で素直、剣はからきしだけど柔術の達人・影山真吾(21)、脱藩した頑固な田舎侍で剣の達人・倉内一郎太(40)の三人です。
 三匹が江戸の町で暴れます。
 帯には『武士の矜持を捨てた「鬼」は退治せねばならぬ!』と編集さんが惹句を書いてくれました!
 ぜひご購入ください!
b0122645_21274235.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-11-22 21:30 | 小説・本・仕事 | Comments(5)