<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

負けてしまった……

 ふがーっ。早慶戦、慶応が勝って11シーズンぶりの優勝だとか。悔しいですが、慶応、おめでとさん♪

 えーと……ほかに特記事項なし。仕事は遅れてるんで、せっせせっせと書きます! 
by ashikawa_junichi | 2010-05-31 16:26 | スポーツ | Comments(3)

今日のスポーツ

 早稲田、慶応に勝ちましたな。明日勝てば、優勝だあ!(六大学野球のことです)
 僕が入学した当初、優勝がつづいてたんですよ。んで、そのあと、江川が法政に入ってから、僕が卒業するまで、まったく優勝できませんでした(T-T)

 サッカーはなんと1点リードしてますね、イングランドに! しかし、大体、後半崩れますからねえ……なんとか踏ん張ってもらいたいものです。

 おっと、サッカー日本女子の代表は中国を敗って3位でW杯出場を決めたようですね。中国は以前は世界1だったのに……ともかく、おめでとう♪
by ashikawa_junichi | 2010-05-30 22:15 | スポーツ | Comments(4)

iPhone の画面

 こうなるそうです。ODA-SANが送ってくださいました。
b0122645_132245.jpg

 おださんのサイトがドメイン変更で移りました。
 『オダマンガ.コム』です!
by ashikawa_junichi | 2010-05-30 01:32 | 四方山話 | Comments(3)

14インチのノートPCだと

 こうなります。正常に真ん中配置ですね♪(僕のは若干左寄りかな)
 今回は写真ではなく、画像ソフトで画面を取り込みました。
b0122645_2335332.jpg

b0122645_23355162.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-05-29 23:36 | 四方山話 | Comments(0)

スキン2

 大きな画面のPCだと、左に寄ってしまう件ですが、このようになります。
b0122645_1623105.jpg

 これは20インチの横長ディスプレイなので、これがノートになると、上手く納まります。さらにiPhoneには最適化しているそうですよ。きっとiPadにも最適化するんでしょうね。
 ただ、ほかのエキサイトのスキンは、中央に表示されるものが多いので、iPhoneへの最適化の影響ではないでしょう。
 らんせさん(えとう乱星さん)のブログは、このように表示されます。こちらはエキサイトではなくFC2ブログです。
b0122645_16234357.jpg

 ブラウザやPCの設定を変えれば、中央に表示出来るようになるんでしょうか?
 ちなみに、稲葉稔さんのエキサイトブログです。このスキンなら、中央に表示されます。
b0122645_16354117.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-05-29 16:24 | 四方山話 | Comments(8)

スキン

 ブログのスキン(背景など)を変えてみました。
 らんせさんに触発されてなんですが……。
 でも、変えたのは色だけです。暑くなってきそうなんで、涼しげな色にしました。
 戻すかもしれませんが、当分、これで行ってみようかと。

 ブログ開設当初は、スキンについては、いろいろと試行錯誤しましたが、このノート形式に落ち着いてます。
 欠点は、画面の大きなPCで見ると、左に寄ってしまう点です。なぜ、真ん中にならないのかなあ……。
by ashikawa_junichi | 2010-05-29 02:47 | 四方山話 | Comments(2)

ジャージ穿いてます(-o-;)

 いま、ダボダボのジャージを穿いてます。もともと、家の中でもジャージは着ません。僕には、ジャージを普段着にする習慣がないのです。
 ところが! 最近、急にまた太ってしまったので、家でゆったりと穿けるズボンが1本しかなくなってしまいました。それを洗濯したので、ほかのを穿いてみても、きつくて落ち着かないのですよ。外出するにはまったく問題ないし、ピッタリ気味のほうがいいんですが、仕事するには、なんとも落ち着きません。
 体重はそれほど増えてないのに、腹まわりと太股が膨らんできてます。こまったもんです。なんとか細くせねば! でも、仕事が忙しくて、なかなかプールへもいけないし、運動も出来ない……これが悩みです。
 食事制限するしかないのかなあ……。
by ashikawa_junichi | 2010-05-29 00:06 | 健康 | Comments(0)

睡眠不足

 今日は、ひどい睡眠不足でございますヽ(´・`)ノ
 眠気ざましに、まめの写真を!(別に目は覚めないか)
b0122645_17322060.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-05-27 17:32 | 日常 | Comments(0)

5月26日

 少々疲れが出てきましたが、頑張りますですよ♪
 さて。
 雨が降っていると、傘差し自転車が多く走ってますが、あれは危険です。止めましょう。歩くか、どうしても自転車に乗りたければ、ビニール合羽を着用してください。
 ……なんて、警察みたいなこと書いてますが、本当に危ないんだから。あ、自転車に乗ってる人よりも、歩行者がね。お年寄りや子どもだったら、自転車にひっかけられただけで死亡しますから。そんなことになって後悔しても遅いですよ。
by ashikawa_junichi | 2010-05-26 21:59 | 日常 | Comments(4)

気功のあとに旨いものを

 昨夜は気功の会。いつもより少しだけ多めにやって、人形町のお店で食事&お酒。仕事があるので、僕は生ビールを2杯だけ。あとは烏龍茶。

 気功の最後のほうで、また横になって音叉セラピーをしていただいたのですが、昨日は半睡状態になっていたので、この前のような目の前が金色になったり、終わったあとに若武者のような顔になった、ということは起こりませんでした。気分はスッキリしましたが♪

 人形町のお店は「えいと」というのですが、ここは料理が旨いです。のっけに頼んだ薩摩揚げは自家製のようで、素晴らしくおいしいです。新タマネギを揚げたのも、筍を煮たのも、西京漬けの魚も♪(写真撮ってないのが残念)

 帰ってからの仕事は捗りました♪ さて、今日も頑張ろう! と思っていたら、暑い! それでも頑張らなきゃいかんぜよ!

 あ、そういえば日韓戦は、散々だったようですね。ニュースも見られなかったんですが、どうしちゃったんでしょう、日本代表。
 直前に調子がよくて、本番で駄目だったドイツ大会のときとは正反対の結果になるとよいのですが……無理かなあ。
by ashikawa_junichi | 2010-05-25 16:13 | 健康 | Comments(0)