<   2010年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日は記念日

 6月30日は、僕ら夫婦の結婚記念日です。
 というわけで、かみさんと寿司屋へ。息子は、疲れているのか、両親と外食なんか御免こうむりたいのか、うちにいるというので、あとで弁当買ってくっからなと寿司屋へGO!
 えーと、結婚したのは15年前です。あっという間のような、ずいぶんと長いような……まあ、そんなこんなの15年です。
 寿司屋といっても、最近、近所に出来たチェーン店の「桃太郎」にしました。
 まわる寿司屋ほどではないけど、けっこう安いです。そして、なかなか旨かった♪ 
 昨夜の中華屋、今日の寿司屋で、僕の体重はmaxを更新中であります(°ο°;)ノ
b0122645_004718.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-06-30 23:59 | 人生 | Comments(8)

よくやった♪

 よくやりました日本代表! パラグアイ相手に延長戦の上、引き分けですよ。PK戦での敗北は仕方ないです。あくまでも試合結果は引き分けですもんね。
 今大会の経験は未来に生きることでしょう。

 予選突破の快挙で、とても楽しいW杯観戦となってました。日韓大会のときもでしたが、自国チームが決勝トーナメントに残るっていうのは、ホント~に楽しいことなんですね♪003.gif
 日本代表には、ありがとうとお礼を言いたいです♪

 お礼といえば、夜はK文社の編集さんにご馳走になりました。中華料理を堪能しましたよ♪ ありがとうございましたm(._.)m
by ashikawa_junichi | 2010-06-30 03:25 | スポーツ | Comments(12)

昨日、そして今日のこと

 アルゼンチンとブラジルは決勝まで進まないと対戦しませんね。
 決勝のカードはアルゼンチンVSブラジルだと思いますが、ドイツやスペインがそれを阻むのか!? これからが実に楽しみです♪

 さて、今日はパラグアイ戦。なんとか勝って、つぎのスペインとポルトガルの勝者との試合をぜひぜひ観たいものです!

 昨夜は気功の会では、新しい功を教わりました。内蔵から元気にしていくものです。少々疲れましたが、気分は爽快です。
 そのあとの食事会では、まぐろ好きの早見俊さんにうってつけの「まぐろてんこ盛り」がメニューにあって「これ一本で止めよう」といいつつ、早見さんは3本か4本くらい徳利を空けてましたよ。
by ashikawa_junichi | 2010-06-29 15:51 | スポーツ | Comments(4)

気功の会へ行くぞ!

 今夜は気功の会へ行ってきます。
 前回はお休みしたので、今回は師匠にしぼられてまいります!( °- °)ゝ

 どうにも疲れが溜まっていて、なんとかならんもんでしょうか。
 W杯を見てしまうのもいけないのかな……。
 イングランドとドイツの試合を見て寝ようと思ったんですが、少し仕事してたら、もうアルゼンチンとメキシコの試合が始まってしまいました。
 シャワー浴びて、焼酎のソーダ割りを飲みながら、ちょっとだけ観戦と思っていたら、結局最後まで見てしまいました。

 イングランドは不運でしたねえ。幻のゴールが認められていたら、焦って攻撃しなくて済んだからカウンター食らわずに済んだかも?……でも、ドイツのスピードは凄かったですね。ゴールが認められていても、ドイツが勝った可能性が大?

 アルゼンチンは強いですねえ。優勝はアルゼンチンかブラジルですね。大会前に調子が悪かったほうが分がよいというジンクス通りなら、アルゼンチン。でも守備が不安。ブラジルは堅守。でも、どうでしょ。アルゼンチンの攻撃勝ちかなあ……。調べてないけど、勝ち進んだ場合、決勝前に当たってしまうのでしょうか。どうなんでしょうね。
by ashikawa_junichi | 2010-06-28 15:56 | スポーツ | Comments(0)

ベスト3だそうです!

 なんと、息子の中学サッカー部は区で3位に入ったとのこと。
 1点先制して、逃げきったそうで、区立中学としては快挙です♪
 都大会出場が決まりましたが、頑張ってほしいものです。

 話変わって、日本代表ですが、岡田監督は、あれだけ親善試合で不調でバッシングを受けたからこそ、システムもスタメンも変えられたんですよね。ある程度好調だったら、変えることはなかったし、結果はどうなっていたか分かりません。
 岡田監督の心配なところは、どうも判断が遅いことです。選手交代はもっと早めに、効果的にしてほしいものです。本田も疲れてたんだから代えてよかったですよ。3点目は本田の絶妙なアシストでしたが、結果がよければなんでもよいと言っていると、足元をすくわれそうな気がします。
by ashikawa_junichi | 2010-06-27 22:26 | スポーツ | Comments(6)

祝ベスト4進出!

 昨夜、というか今朝、寝る前に延長戦で2-1とリードしていたガーナは、アメリカに勝てたのだろうかと気になっていたのですが、そのまま勝ったようですね。
 アメリカは、やっとサッカー人気が根付いてきたようで、もうちょっと勝ち進んでもいいかなと思っていた反面、アフリカ勢でただ一国だけ残ったガーナを応援したい気持ちのほうが強かったです。
 アフリカ大陸での開催なのに、ベスト8に一国も残ってないというのは寂しいですから。

 息子の中学のサッカー部は、なんと区のベスト4まで進出しましたよ!
 息子の中学は区立ですが、ほかの3校はすべて私立。これは快挙です。
 大会直前に(遊びで)足を突き指した間抜けな息子は、痛みが取れてきたので、ここ数試合、後半途中からの出場が出来ているようです。
 今日は、ベスト4の中で上位3校を決めるトーナメントが行われて初戦に敗れたので、3位決定戦にまわったそうです。(観戦に行ってるかみさんの報告から)
 3位になれば都大会に出場できるそうですが、どうなったでしょう?
by ashikawa_junichi | 2010-06-27 17:58 | スポーツ | Comments(6)

どよよ~ん(´ー`)

 一本書き上げた疲れが、ドヨヨ~~ンヽ(´・`)ノ
 デンマーク戦もあったしね。

 韓国選手も疲れてるんでしょうか?
 後半に期待!

 ゲラをやらねば! 新作にも取りかからねば!

 というわけで(どんなわけだ!?)おもしろ画像を♪ (またゆいさんのブログから)
 ゆいさんのブログを覗いたら、人気ブログランキングをクリックしてくださいね♪(⌒^⌒)b
b0122645_23485080.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-06-26 23:49 | 小説・本・仕事 | Comments(2)

ひと仕事終えましたが……

 今朝は、日本代表がデンマークに勝った試合を観戦したあと執筆続行。脱稿の末、午前9時20分に推敲終わり、すぐに送信しました。(待てよ。推敲が終わった時点で脱稿? まあ、どっちでもいいけど)

 しかし、のんびりとはしていられません。4月5月のスランプ(あるいは怠け癖かも)のせいで、スケジュールがギュウギュウ詰めになっております。
 これから3週間は怒濤の執筆です。波瀾万丈の生活です。……ただ、パソコンの前に座ってカタカタやってるだけですけど(^o^;)

 で、まあ前言を翻すというか、chabaraskyさんへのレスを翻す形となりますが、またゆいさんのブログから、おもしろ画像を!
b0122645_18122352.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-06-25 18:12 | 小説・本・仕事 | Comments(12)

日本代表、予選突破おめでとう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

 いやあ、勝ちましたねえ日本代表!
 デンマークに3-1なんて、奇跡のような勝利でしたが、よく頑張った結果なんですねえ。
 冬だったのが幸いしましたね。暑いと、ああも集中力はつづかなかったでしょうし、もっとへばってたでしょうね。
 岡田監督は、選手交代がいつも遅いのが気になります。僕は、もう本田は疲れてるから交代させろ~!と、ツイッターで叫んでたんですが、3点目は、実にいい仕事をしてくれました。脱帽!

 さて。まだ原稿は上がっておりません。これから仕上がるまで寝ないで頑張ります!('◇')ゞ
by ashikawa_junichi | 2010-06-25 06:21 | スポーツ | Comments(4)

草木も眠る

 丑三つ時ではありますが、ひぃひぃ言って書いてます。
 いやあ、面白い展開ですぞお!! ゆっくり楽しんで書きたいのですが、そうも言っておられません。最終ギリギリ締め切りは明日(もう今日)だし、サッカーも見たい!

 というわけ……でもないのですが、またゆいちゃんのところから拝借してきた画像をアップします。
b0122645_2132988.jpg

 もう一枚!
b0122645_2135817.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-06-25 02:14 | 小説・本・仕事 | Comments(2)