<   2010年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

『熱海の捜査官』を観て

 仕事に専念していなければいけないのに『熱海の捜査官』を観てしまいました!
 正確には、前半はしっかりと、後半は、急ぎの雑用をこなしながら。
 結果、前半は大笑いして観てましたが、後半は細かいところを見逃しているので笑えません。当たり前ですね、細かいギャグばかりなんですから(^o^;) 録画してあるので、後半は余裕が出来たときにじっくり観ます♪

 前の日記のレスに書きましたが、このお話『ツインピークス』と『Xファイル』を足して『時効警察』風味にした感じですね。
 なぜいまごろ『ツインピークス』のパロディなのか……元ネタを知らないと、分かりづらいかもしれませんね。あ、分からなくてもいいのかな、面白ければ。
 主人公2人は、まさしく『Xファイル』のパロディですね。

 ちょっと期待が大きかっただけに、ネットでは(といってせ身近なところだけです)「うーん??」というような感想が多いようですが、今後に期待しております♪
by ashikawa_junichi | 2010-07-31 17:45 | ドラマ | Comments(13)

今夜から『熱海の捜査官』が始まる!

 あの『時効警察』の三木聡(監督・脚本)とオダギリ ジョーがまた組むそうです。
 今夜からテレビ朝日で『熱海の捜査官』が始まりますぞ! 相手役が栗山千明さんというのも期待大!
 あの、ゆる~いギャグがまた楽しめそうですね♪

 でも、仕事が大変な状況なので、録画してあとで観ることにします(^o^;)

『時効警察』は本当に面白かったです♪ ハマれない人は、まったくハマれなかったようですが、それは、あのゆる~いギャグを面白がれるかどうかなんでしょうね。
by ashikawa_junichi | 2010-07-30 16:56 | ドラマ | Comments(8)

腰痛の副作用

 今日は、治療院へ行って、また鍼を打ってもらいました。ビビビッときて、利いている感じがしましたよ♪

 腰痛だと、運動はおろか、歩くのも大変なので、どうなるかというと……太りますね(-o-;)
 ダイエットすればいいんですが、なかなか。
 ただ、最初のころは、腰に少しの体重をかけても激烈に痛んだので、腕の力だけで立ち上がったりしてました。このときだけは、腕と胸の筋肉が鍛えられました。

 それと、髪が伸びても散髪出来ません。床屋へ行って、髪を少し短くしたかったんですが、長く座っているのが無理だったので、髪が目や耳の穴に入って、実にうざったいです(-o-;)
by ashikawa_junichi | 2010-07-29 22:48 | 健康 | Comments(15)

ふう(´ー`)

 やっとこさ、ひとつ終了。
 なんだかカッコいい話になったなあ……。
 これからシャワーを浴びて、焼酎のソーダ割りを呑んで眠ろう! 起きたら、新作の執筆だ!
by ashikawa_junichi | 2010-07-29 08:27 | 小説・本・仕事 | Comments(2)

油断がよくない

 うー、まだひと山越えられません。あと少し……でもないけど、今日中にはなんとか!
 昨日も今日も、腰の治療に行っておりません。湿布貼ってファイテンベルトをしているだけです。でもよくなってきました。普通の腰痛くらいになってます。この油断がよくないのは分かってます。明日は少しだけ休ませてもらって、治療院へ行ってまいります。

 うちに、ダー松さんお薦めの、ぶら下がり健康器を置くスペースがないので、その代わりに、昨日深夜、近くの公園に行って、鉄棒にぶら下がってきました。僕が背伸びして届くくらいの位置にある鉄棒……というかぶら下がり遊具でしょうか。それにぶら下がったのですが、鉄棒が太くてぬるぬるして手が滑って仕方ありませんでした。これは使えない(^o^;) いや、軍手でもしていけばいいのかな……。
by ashikawa_junichi | 2010-07-28 22:09 | 健康 | Comments(16)

砂絵アートのPV

 砂絵アートを使ったプロモーションビデオを見つけました!
 以前、熊野小春さんが紹介してくださったアーティストと同じ人かどうか分かりませんが。
 歌は阿部芙蓉美さんです。

by ashikawa_junichi | 2010-07-28 02:59 | 音楽・アート | Comments(6)

寅さんに変身した(らしい)時代小説家

 うーむ、昨夜の屋形船では、時代小説家の早見俊さんが寅さんに変身したり、落語の冒頭だけをつなげて演じるという必殺技を演じて、大いに盛り上がったらしい!
 見たかったなあ……007.gif
 というわけで、来年は絶対に参加するぞ! 忘年会も参加するぞ!
 まあ、早見さんの技は、それより前に見られるかもしれませんが034.gif
by ashikawa_junichi | 2010-07-27 18:30 | 旅行・行楽 | Comments(6)

荷風! 最新号!

 時間旅行社の壬生篤社長&chiefeditorから『荷風!Vol.25 江戸四宿への旅』(日本文芸社・880円税込)をいただきました!
 今回の特集は「品川・千住・板橋・新宿~江戸へと至る町の今昔」です!
 いつもながらに充実した内容で、写真もイイです! 思わず、執筆を放り投げて、四宿のあとをめぐりたくなります♪(でも、真面目なので放り投げませんよ。念のため)
b0122645_213339.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-07-27 16:35 | いただきもの | Comments(0)

山を越えて

 昨日ようやく麓が見えた感じ。明日大きな山をひとつ越えられそうです。そして、今月いっぱいには……ちょっと遅れても、もうひとつ大きな山を越えなくてはなりません。
 というわけで、今日は気功の会の「屋形船で、ぶわぁ!っとやろうの会!」だったんですが、キャンセル可能ぎりぎりの日に、やむなく不参加表明しました。
 楽しかったみたいですねえ……007.gif
 来年は、こんなことにならないようにしよう!
by ashikawa_junichi | 2010-07-26 22:53 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

いただきました!

 稲葉稔さんより『波濤の凶賊-不知火隼人風塵抄』(双葉文庫・630円税込)をいただきました!
 好評シリーズの第2弾です!
 帯には「その密使、不死身 闇の武器商人を追う隼人に仕掛けられた紅い陥穽!」とあります。
 紅い陥穽とは、妖艶な女です。
 痛快な面白さが横溢しています!(まだ拝読してないけど、稲葉さんだからたしかでしょう!) 仕事が一段落したら、読ませていただきます!(⌒^⌒)b
 
b0122645_20173566.jpg

by ashikawa_junichi | 2010-07-26 20:17 | いただきもの | Comments(0)