<   2010年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

なんか変だけど……

 スキンを横長に編集したら、どうしても赤い線を横に移動できません。
 赤い線は編集できないデザインなのかもしれませんねえ……。
 しかし、仕事をよそになにをやっておるのか! 反省!m(*・´ω`・*)m
by ashikawa_junichi | 2010-11-30 23:49 | その他 | Comments(0)

スキン(エッチな話ではなく)

 ここのことろスキン(背景)を変えていたのは、YuTube画面が横長になっていて、これまでのだと右端が切れてしまうからでした。
 石原の「青少年などどうなってもいい!」というセリフが隠れてしまうんですよね。
 まあ、二日は経ったのですから、元に戻すとしましょう。
 YuTube画面は、代わりにURLを入れておきましょうか。

 でも、ほかのYuTube画面も右がカットされていることに気がつきました。
 ノートパッドのスキンは気に入ってるんですが……また変更するかもしれません。

 仕事は進み始めていますが、このままではやはり迷惑をかけてしまうので、さらにスピードアップせねばなりません。
 来年は、もう少し余裕を持ちたいものです。旅行もしたいなあ……。
by ashikawa_junichi | 2010-11-30 16:42 | その他 | Comments(0)

2日間もだらだら

 今日(29日)の更新をしませんでした。(日付変わってますが、寝るまで「今日」ということで)
 仕事をしようとしていたからです。していたわけではなくて、しようとしていたのです(^o^;)
 いつも一段落してしまうと気が抜けてしまって、すぐ次の締め切りが迫っているのに、だらだらしてしまいます。
 昨日と今日(28日と29日)どうにも仕事が進まず、だらだらしてしまってます。
 今日(29日)編集さんから電話があったんですが、かなり遅れるという私の言葉に、気を悪くされているでしょう……ごめんなさいm(*・´ω`・*)m
by ashikawa_junichi | 2010-11-30 01:46 | 小説・本・仕事 | Comments(5)

いつの日にか自由に……

 天国からのキヨシローのメッセージです♪(ダーティ・松本さんのブログから転載しました)

「 いつの日にか自由に歌って 自由に描ける日が来ることを信じて」

RCサクセション I Shall Be Released
前画面表示にするには、YuTubeへ。ここをクリックしてください。


by ashikawa_junichi | 2010-11-28 19:07 | 音楽・アート | Comments(2)

ドトールでの話

 たったいま、1月発売の文庫のゲラをクロネコヤマトに出したところです。
 本当なら、執筆も平行してやらねばならないのですが、ゲラに掛かりきりでした。
 明日から、怒濤の執筆態勢に入ります! ドトーの執筆です。ドトールでの執筆ではありません。

 ドトールといえば、聖さんはドトールでの執筆です。某コーヒー店(ドトール)で仕事をしていて、まわりから面白い話が聞こえてきたと『聖感日記』で書かれてましたね。読んでいて笑ってしまいました♪(^o^)

 もう10年以上前になりますか、息子がまだ小さいころ、子どものいない友人とドトールで話しいて、その友人が、しきりに子どものアトピーの話をするのですよ。子どもはみんなアトピーになって大変だと思い込んでいるようで。私の息子はアトピーではないのですが。(奥さんの友だちの子どもが、ほとんどアトピーだったそうです)
 そしたら、近くにいたおばさんが、孫もアトピーだったけど、治ったわよ。あんたも心配することないからねと言うのです。いや、うちの子はアトピーとは無縁ですと言っても、信用せず。あんまり言うから、
「アトピーが治らない子もいるし、大人になって発症するひともいるんですよ」
 と、要らぬことまで言い立ててしまいました。
 ステロイドも副作用があって、重傷になると、ほんとに大変なんですからと。
 おばさんは、そんなことはない、ともかく気にするな、治るからと言い続けているので、仕方なく、
「分かりました、気にしません。どうもありがとうございます」
 仕舞いにはお礼を言って終わりにしました。
 まあ、親切で言ってくれたのでしょうから……。
by ashikawa_junichi | 2010-11-28 04:15 | 健康 | Comments(0)

アンドロイドケータイを予約

 今日は、auのアンドロイドケータイIS03の発売日なので、どれだけ混雑しているかなと、auショップの前を通りかかったら、かなり空いてました。
 なんだか拍子抜けして中に入りIS03についての状況を訊いたら、生産が間に合わないほどだそうです。予約した先着順に手に入れられるそうで、おそらく、電話連絡が来た人だけ手続きをしているので、混んでなかったんですね。
 いま予約しないと、当分手に入れるのは無理だと言われ、つい予約してしまいました。それでも、手に入るのは来年になるかもしれないんだそうです。

 まあ、こんだけ予約が多いのなら、途中で気が変わって、やっぱりエクシリムがいいやって思っても、すぐに変更できそうです。違約金もなさそうですしね。
by ashikawa_junichi | 2010-11-26 17:47 | 四方山話 | Comments(4)

お疲れ会、そし金メダル!

 雨、降ってしまいました!
 18時から巣鴨の『たる磯』でお疲れ会があったのですが、21時前に店を出るときには、けっこう降ってましたよ。幸い『たる磯』が100円傘(300円するかな)をくれたので助かりました♪

 帰ってきて、アジア杯で、女子につづいて男子サッカーが金メダルだと知りました。
 おめでとう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
 女子200メートルは、福島千里さんが優勝して100メートルにつづいて2冠! 快挙がつづいてますね♪
by ashikawa_junichi | 2010-11-26 01:21 | 飲食 | Comments(0)

ゲラ!と「お疲れ会」

 また仕事が遅滞しております。まだ挽回できる段階ですが。
 今日は、ゲラをします。ゲラッチョ! いや、チョッとではなく、目一杯します! で、そのあとは「お疲れ会」&打ち合わせ!で、ちょっこし出かけてきます。
 目指すは巣鴨駅近くの店。昨日の天気予報では雨が降るかも……でしたが、降らないでしょうね。
by ashikawa_junichi | 2010-11-25 14:56 | 小説・本・仕事 | Comments(0)

スキン変更

 気分転換にスキン(背景デザイン)をノートパッドから方眼のメモパッドにしました。
 これだと、大きめのPC画面でも真ん中に配置されます♪
by ashikawa_junichi | 2010-11-25 01:11 | その他 | Comments(0)

日中のどうでもよいこと

 息子の沈没ケータイをauショップで買い換えてやりましたよ。前のは防水機能がなかったので。新しいのはほとんど防水のようですね。でも、簡単な防水なので、沈没させたら、やはりマズイそうです。
 それにしても、金のかかる息子です(-o-;)

 auショップで、けっこう混んでいるのに、同じことばかり言い立てているクレーマーおばさんがいました。
 電話でのauの応対が悪かったみたいです。おばさんが料金を払うのを忘れて、催促されて振り込んだら、行き違いで督促状がきて、また払ってしまい、それを返金してもらう手続きでauの電話応対が悪かったと。さらにauショップとお客様サービスとのたらい回しに遭ったそうで、怒りは収まらない様子。
 それを私が入ったときから30分言い立てて、終わって出るときも、まだいました。受け付けの女性は、説明し謝った末に「これ以上、私はどうしたらよいのでしょう」と困惑してましたが、おばさんは、また同じことを言い募っています。気が済むまでいるんでしょうねえ。まあ、auの対応が悪かったとはいえ、受け付けのお嬢さんが可哀相でした。(待たされてるほかの客も)

 私は、あさって発売のスマートフォンに買い換えようかと思っていたのですが、いま予約だけで売り切れという状態だそうで、当分買い換えは無理のようでしたヽ(´ー`)ノ

 auショップのあとは床屋へ。2カ月ぶりでした。また2カ月は行かなくていいかな。
by ashikawa_junichi | 2010-11-24 18:27 | 日常 | Comments(2)