<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春の嵐

 午後になって雨が強くなってきましたねえ。
 今夜は、さるパーティに出席予定なんですが……それまでにやんでくれないものでしょうか。
 予報だと18時ごろには、雨がやむとのことだったけど……。
 ともかく、出かけるまでの1時間半、仕事しなくっちゃ!
by ashikawa_junichi | 2012-03-31 15:20 | 日常 | Comments(0)

風が強かった

 花粉症を発症しているかもしれんのに、洗濯物を外乾ししました。
 今日の風は強かったですねえ。
 乾きはよかったです。でも、ちょっと埃っぽい。しかも、取り込んだらクシャミが!
 これからは、気をつけよう(^o^;)

 さて。仕事がもう大変。詰まってます。ともかく頑張ろう。
by ashikawa_junichi | 2012-03-30 22:33 | 日常 | Comments(0)

ひとりで、ひたぎMAD祭り!

 化物語MAD! 宝物語-ひたぎナイト!
『化物語』を大好きな人が作ったもの=化物語MAD という意味なんでしょうか。


 森高千里の曲も、ぴったし!


 これはオリジナル。いつ聴いてもいいなあ……。

by ashikawa_junichi | 2012-03-29 15:09 | アニメ | Comments(0)

ミスDJとピアノジャズ版『創聖のアクエリオン』

 川島奈緒美さんが、テレビのワイドショーに出ているを、いま見てます。
 旦那さんの左目が失明したけれど、自分がその左目になるという……。
 それで、いま幸せな夫婦生活を送っているから「ミセスDJ」が出来ると。
「ミスDJ」を聴いていたのは……かれこれ30年も前!?
 懐かしいなあ……。あんなことやこんなことを思い出します。あんなことやこんなことは書きませんよ。恥ずかしいから。

 突然ですが『創聖のアクエリオン』を♪ ジャズピアノで。

by ashikawa_junichi | 2012-03-29 14:28 | 音楽・アート | Comments(0)

速い!

 仕事場のネットを有線にしました。これまでは無線LANだったのですが、たまにつながらないので、ルータを買い換え、この際だからと、床にケーブルがあってもいいじゃないかと割り切って、有線にしたのです。
 そしたら、速い!
 フリーの編集Oさんは、自分は有線で、娘さんは無線LANで、同時にアクセスしたら、娘さんのほうか速かったといってました。
 でも、それはきっとパソコンの性能の違いだったんじゃないのでしょうか!?

(追加)
 速くなったのは、有線にしたことよりも、ルーターを替えたのがよかったのかも。前のは、たまにつながらなくなってしまったので。
 ルーターも、ピンキリがあるようですね。ちなみに、4千円台のを買いました。万単位の凄いやつもあるようですが、そこまでの必要はないと思いました。
by ashikawa_junichi | 2012-03-28 16:17 | 日常 | Comments(0)

師匠に初めて褒められた!

 昨夜は、月2回の気功の会へ。
 通い出して3年目ですが、師匠から、ずいぶんとよくなったと褒められました♪(o^ з^o)v
 やっと、両手に粘りつくような「気」をイメージすることが出来たおかげです。
 普段から精進しようという気になってきました♪(遅い?)

 さらに、横で気功をしていた聖さんが、わたしから「強い気を感じた」といってました。
「なにかいいことあった?」とも訊かれたのですが、心当たりはありません。
 まあ、最初だけだったようで、すぐに普通に戻ったみたいですが(^o^;)

 今期(去年4月から今年3月まで)、皆勤を目指したのですが、1、2回休んでいると思います。1回は、腰痛の息子を車で運ばねばならず、仕方なかったのですが、もう1回は……いや、休んでないかな?
 師匠の出欠発表待ちですね。
 前期も今期も、皆勤賞は早見俊さんのみでしょうか。
 早見さんは、居合も月2回やってるし、歌舞伎は頻繁に観にいくし、クラシックのコンサートも相撲も、さらには旅行もよくしてます。それなのに、あの作品量!
 驚きの才能です((;゜Д゜)
by ashikawa_junichi | 2012-03-27 13:52 | 日常 | Comments(0)

インスパイアくんとの別れ(ち~ぼさん)

 ネット友人のち~ぼさん(ちばちゃん)の愛車インスパイアくんが、ついに引退しました。
 20年以上乗られていて、20万キロ走ったそうです。
 別れるのは寂しいそうです。
 ち~ぼさんのブログ記事はここ→

 ちなみに、わたしの愛車ゴルフくんは、15年ほど前に購入し、まだ現役です。どのくらい走ったかというと……お恥ずかしいことに、たったの3万キロ未満。
 ほとんど遠出をしないから。

 オートマを運転するのが不安だったので、マニュアル車なんです。渋滞時に運転するのが、実に辛いです。クラッチを踏む左足の膝が痛くなるんですよ。もともとジョギングで痛めていたので、なおさらです。 

 そろそろ、かみさんも運転したいというし、息子も免許を数年後には取るでしょうから、オートマの新車に買い換えたいところですが……懐が寂しくて(-o-;)
 いま車検に出しています。さらに、左側面をこすったので、板金修理をしてもらってます。けっこう金がかかるんで、保険を使いました。等級が3段階も下がってしまいます。
 新車を長期ローンで買ったほうがよかったかな……。
by ashikawa_junichi | 2012-03-25 23:43 | 四方山話 | Comments(0)

インスタント祭り

 昼飯は、かみさんと息子がレトルトのカレー(種類は別)、わたくしはマルちゃん正麺の醤油味と、一家でインスタント食品祭り!
 息子のカレーは辛いけど、まずかったそうで、けっこうソースが残りました。もったいないから、わたしの胃袋に。
 ちょいと食べすぎて、胸焼けが(^o^;)
 やっと今おさまったところです。もう18時20分ですよ。

 ところで、アントラーズまた負けましたねえ……開幕3連敗はマズイ。若手とベテランの融合が上手くいってないのかなあ……ジョルジーニョの采配はどうなんでしょ?
 ともかく、奮起を期待したいです。
by ashikawa_junichi | 2012-03-24 18:23 | 食べ物 | Comments(0)

レモン牛乳

 かみさんと息子とお義母さんが、先日、那須へ旅行にいった際に、レモン牛乳をいくつか買ってきました。
 最後に残った、小さい紙パック。
 息子が美味しくないよというので、恐る恐る飲んでみたら……まあまあですね。また飲みたいとは思わないけど(^o^;)
 このレモン牛乳を、栃木のかたたちは、毎日大きな紙パックでグビグビと飲んでおられるとか。
 レモンと牛乳って、混ぜると分離しますよね。だから、このコラボは意外です。
 もっとも、果汁は入ってないのですけど。
b0122645_2311993.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-03-23 23:06 | 食べ物 | Comments(0)

花粉症か!?

 今日は起きたときから、鼻がぐずぐずしておりました。くしゃみも連発。
 何年か前にアレルギー検査をしたのですが、杉花粉の抗体の量が限界を超えてたんですよ。
 でも、発症は免れていたのですが……ついにキターッ!のか!?

 車検のために車をディーラーまで運転していったのですが、運転中も帰りもマスクをしていました。そのおかげかどうか分かりませんが、鼻水はとまりました。

 なんか不安だなあ……早めに医者にいって対処したほうがよいのかな?
by ashikawa_junichi | 2012-03-22 23:15 | 病気 | Comments(0)