<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アンドロイドのスマホを機種変

 あれまっ!
 2日間も更新してないぞ! てっきり1日かと思っていました。 それだけ、時間の過ぎるのが速かったというわけですな。

 昨日はスマホの機種変更をしました。
 31日までに、2種類のスマホのどちらかに機種変したら、1万円ちょっと値引きしてくれるというので(^ω^;)
 前は、キャッシュで払ったのですが、いまは手元不如意なので、12か月の分割払いにしました。
 昼間にいったとは、客も少なく、すぐに順番がまわってきました。
 ところが……エディとスイカに貯めてあるお金を、いったん預けなくてはいけないのに、それが上手く出来ず、ほかの用を足してから、夕方にもう一度行くことに。
 用を足しながら、なんとかエディとスイカの対処をしたのですが、夕方……といっても4時すぎに入ったら、客が多くて1時間以上待つ羽目に。
 まあ、そのあいだ企画を練ったりしていたので、無駄な時間ではありませんでしたが。
 そして、手続き再開。これがまた1時間くらいかかってしまいました。auの人やわたしがモタモタしていたわけではなく、すいすいと進んでいるのに、時間がかかったのです。いろいろ煩雑ですね。
 さて。これ↓が、新しくしたスマートフォンです。(真ん中のシルバー)これまで(IS03)より、少し使い勝手がよくなってます。反応もいいみたい。 (アイフォーンほどではありませんが)
b0122645_1657685.jpg

 URBANO PROGRESSO という機種。アルバーノ プログレッソ! なぜか、イタリア語?
by ashikawa_junichi | 2012-07-31 17:04 | 四方山話 | Comments(0)

『さようなら原発10万人集会』の映像アップ

 16日に一緒にパレードしたダーティ・松本さんが、YuTubeに、そのときの映像をアップされました。
 映像を観てみると、あらためて物凄い人数が集まったんだなあと思います。
 ちらちらと、わたしを含めて同行者の姿が映ってます。


by ashikawa_junichi | 2012-07-28 16:11 | 事件・天災 | Comments(0)

早見俊さんの新刊『奉行の娘-婿同心捕物控え』『信念の人-居眠り同心影御用8』!

 早見俊さんより新刊を2冊いただきました!
 まずは『奉行の娘-婿同心捕物控え』(学研M文庫・670円税込)です。
 火盗改と八州廻りの探索を翻弄する姫さまの目的とは!?
 勘定奉行に見せる直次郎の意地の一閃!
 好評シリーズの第4弾です!
b0122645_23135790.jpg


 そして『信念の人-居眠り同心影御用8』(二見時代小説文庫・680円税込)です。
 老掏摸が盗んだ財布に、暗殺名簿と大金が……。狙われた四人の命は!?
 老中をも巻きこみ阿片事件が起こる!
 元筆頭同心の鞍馬源之助に別々に二つの影御用が舞いこむが!?
 こちらも大人気シリーズの8弾です!
b0122645_23184470.jpg


 どちらも新刊書店かネットで、ご購入の上、お読みください!
by ashikawa_junichi | 2012-07-27 23:19 | いただきもの | Comments(2)

日本男子サッカー五輪代表の快挙!

 昨夜は日本男子サッカー五輪代表の初戦が終わってから、ツイッターにもここにも入ることが出来ませんでした。かなりの熱狂だったのですね。
 もちろん、わたしも(^o^)
 観戦中は、アメリカにいて試合を観ることの出来ない百鬼丸さんに、フェイスブックで実況中継しました。
 ほかのみなさんには、うるさかったかと思いますが、ご寛恕を。

 スペインに勝てるとは思ってなかったのですが、優勝を見据えている相手が初戦にピークを持ってこなかったとはいえ、堂々たる戦いぶりでした。
 アトランタ五輪でブラジルに勝ったときは「マイアミの奇跡」でしたが、今回は「奇跡」ではなく、実力で勝ったといってよいでしょう。
 いやあ、よくやりました!

 8月発売の作品のエピローグを書く仕事は、サッカー観戦を挟んで、午後2時すぎに終了しました。
 わたしの原稿が遅れたせいで、出版社、印刷所等々、多大な迷惑をおかけしました。申し訳ありませんm(*・´ω`・*)m

 今日は、のんびりと過ごします。
 新シリーズの企画とプロットは考えますが。
by ashikawa_junichi | 2012-07-27 14:13 | スポーツ | Comments(0)

初戦突破 今日も仕事だ 夜は男子サッカー

 昼近くに起きたら、なんだか肩が凝っているぞ。
 なでしこを応援して、力が入ったからかな……。
 睡眠不足なのにリアルタイムで観ていましたから、まだ疲れが残ってます。
 それにしても、カナダとの初戦に勝ってよかったよかった♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪

 今日は、8月発売の作品のために、急遽付け加えることが決まったエピローグを書かねば。
 男子サッカー代表の試合が始まるまでには終えたいです。それが駄目なら、試合が終わってから朝までには!

 早見俊さんからいただいた本の紹介をしたいのですが、仕事が終わったらにします。申し訳ないm(__)m
by ashikawa_junichi | 2012-07-26 14:12 | スポーツ | Comments(0)

お菓子大集合

 川崎大師前の評判堂さんから、またまたお菓子がたくさん届きました! お菓子フェスで食べきれないので送っていただいようです。評判堂さんのお菓子は含まれてません。
 少しずつ食べて、減量計画の破綻を防がなくては(^o^;)
 お菓子集合写真ですか、カステラだけ入ってなかったので、左に別撮りの写真をつけました。
 こうしてみると、壮観です。
b0122645_1152345.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-07-25 11:54 | いただきもの | Comments(0)

毎年恒例の納涼屋形船!

 昨日は、昼間に気功の会があり、そのあとに会のメンバーたちと浅草橋に移動。
 屋形船に乗って隅田川で遊びました。
 午後6時からなのですが、お一人が来ない。どうしたのかと電話してみると、浅草橋と浅草を勘違いされたことが判明。しかも船宿の名前が似ているので、浅草の船宿の事務所で待っていたとのこと。
 タクシーを飛ばしてきてもらいました。5分だけの遅れでよかったです。(本当は時間厳守なんですけど、船宿に無理いって待ってもらいました)
 気功の会では、初めてのかたが、浜町と浜松町を間違えて遅刻されてました。
 いずれも笑える話ですが、ご本人は焦ったことでしょう(^ω^;)
 さて。毎度のことですが、食べ物につられて寄ってくるゆりかもめです。
 ケータイで撮影。ボケてますね。デジカメ持っていったのだから、それで撮影すればよかった。
b0122645_1433160.jpg

 ほかの屋形船をパチリ。
b0122645_14333232.jpg

 2時間ほどで下船。
 浅草橋のカラオケboxへ。
 いつもながら、気功の大師匠北山さんの見事な歌唱に圧倒され、hana師匠の美声に酔い痴れました。
 そして、有志は新宿へ。エレガントなママさんのいる地下の店で、またまたカラオケ。hanaさん絶好調!
 夜は更け、バーに移動し、大師匠とS編集さんが帰ったあと、師匠のピアノ、聖さんのギター、マスターTのピアニカ、そして私の音程の狂った手オカリナの音が響きつづけておりました。
by ashikawa_junichi | 2012-07-24 14:41 | 旅行・行楽 | Comments(0)

『明日への扉』FUKUSHIMA RECORDS !!

 FUKUSHIMA RECORDSより『明日への扉』(3045円税込)がリリースされています。
「大人の過ごす時間~大人の夏」がテーマだそうですが、なるほどとうならされました。
 暑い夏にふと心地よい風が吹いてきたという涼やかな曲と演奏ばかりです。
 全曲カバーなので、聞き覚えがある曲が、また違った味わいで楽しめます。
 福島のためにも、ぜひご購入ください!

 曲目やアーチストを知るには、タイトルをクリックしてください。そこで購入も出来ます。

b0122645_2214152.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-07-22 22:04 | 音楽・アート | Comments(2)

エネ環境会議のパブリックコメント

 パブリックコメントをネットでしてきました。
 これを機会に、2030年の原発比率についての考えを政府に伝えましょう。
 コメントは、HP、FAX、そして郵送でも出来ます。
 こちらに詳しい記載があります→ここをクリックしてください。

 参考になるサイトはここです。
 河野太郎さん、頑張ってますね♪
by ashikawa_junichi | 2012-07-22 14:37 | 事件・天災 | Comments(0)

千野隆司さんの新刊『初蛍の数-蕎麦売り平次郎人情帖』!

 千野隆司さんより新刊初蛍の数-蕎麦売り平次郎人情帖』(ハルキ文庫・720円税込)をいただきました!
 子を思う母の心を狙った悪質な詐欺!
 蕎麦売り平次郎は、身を削って子のために貯めたおてつの金を奪い返そうとする!
 痛快な平次郎の活躍と、人情豊かな千野節が堪能できます♪
 千野さん、ますます快調です♪
 ぜひ、新刊書店かネットで、お買い求めの上、お読みください!
b0122645_182823100.jpg

by ashikawa_junichi | 2012-07-21 17:20 | いただきもの | Comments(0)