<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ウィスキーの夜 t's bar

 昨日、11月29日の土曜日は、赤坂の会員制バーへ、聖さんに連れていってもらいました。総勢4人。
 そのあと、聖さんの呼んだイケメンタクシーに乗って新宿へ。
 新宿は t's barへ。
 マスターの寺さんは、いつものように笑顔で迎えてくれました♪
 ぼくは、ギネススタウトを呑んだあとは、モルトウィスキーをストレートで。お手製のキーマカレーも旨かったです♪
 あれっ、寺さんはどこ!?

b0122645_23541248.jpg


b0122645_23532134.jpg


b0122645_115365.jpg


 このあと、カラオケボックスへいき、2時間ほど、みんなで熱唱。
 タクシー使わずに、JRで帰ってきました。
by ashikawa_junichi | 2014-11-30 23:56 | 飲食 | Comments(0)

出口きぬごしさんの新刊『サディスティックムーン』!

 出口きぬごしさんより新刊『サディスティックムーン』(電撃文庫・637円税込)をいただきました!
 この本を紹介するには、まず帯をそのまま引用するのがよいでしょう。
「この少女、キケン。股間に注意!!(いろんな意味で) きっとどこかで怒られそうなドSで淫靡な問題作、こっそり登場!!」
 著者は「鬼才(ド変態とも言える)・出口きぬごし」!
 まれにみる美少女だが、薄気味悪く、かつイタイ幸徳秋良に目をつけられた少年・久遠久が「無意味に思えた自分の人生を取り戻すための愛と感動の、卑猥で残虐でゲスな物語である」!
 ぜひ新刊書店でお買い求めの上、お読みください!

b0122645_21411088.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-11-28 21:40 | いただきもの | Comments(0)

餃子のバレッタ

『孤独のグルメ』のバレッタです。髪留めです。餃子です。

b0122645_16103056.jpg


 かみさんが友人からもらったものです。先日は、その友人たちとかどうか知りませんが『孤独のグルメツアー』と称して、小竹向原のカフェ(シーズン3に出てきた店)にいってきたそうです。もうツアーは3度目くらいでしょうか。美味しかったそうですよ♪
by ashikawa_junichi | 2014-11-27 16:23 | 四方山話 | Comments(0)

細谷正充さんの新刊『必殺技の戦後史』!

 細谷正充さんより新刊『必殺技の戦後史 昭和~平成ヒーロー列伝』(双葉社新書・918円税込)をいただきました♪
 いやいや、これはまさしく私や私と同世代の人間なら垂涎ものの一冊! 力道山から居眠り磐音までの必殺技と、それに熱狂した時代を解析しています!
 いや、私と同世代ばかりでなく、上の世代も、下の世代も同じように楽しめるはず。なぜなら、細谷さんは、これまでの必殺技とその時代を解析することによって、日本人とはなにかを追究しているからです。
 ぜひ、新刊書店でお買い求めの上、お読みください♪

b0122645_17251663.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-11-26 17:15 | いただきもの | Comments(0)

胡蝶蘭とまめ

b0122645_18234073.jpg


 胡蝶蘭は、某有名女優さんのお店の開店祝いの花を、かみさんがお裾分けしてもらったものです。
 さて。
 いま、さるアンソロジー用の短編を書いていますが、四百字詰め原稿用紙と同じ字組みで書いてます。表示は縦書きです。
 いつもは、本と同じ字組みにしているので、だいたい36字~38字×16行です。これだと上下(一行の文字数)がパソコンの画面にぴったりおさまるのですが、20字×20行だと、上半分だけで下が空いてしまい、どうにも落ち着きません。
 なら、40字×20字にすればよいのか!? うーん、どうなんでしょう……。
 いや、どうでもよいことでしたね(^o^;)
by ashikawa_junichi | 2014-11-23 18:21 | 四方山話 | Comments(0)

ボジョレヌーボーでも

 ポジョレヌーボーは、そちこちで売っているので、ミニストップで二本買ってきました。
 一本はトップバリューので1000円ちょっとですよ。もう一本は3000円くらい。
 今日は安いほうを飲みましたが、けっこう旨いですねえ。癖がないのでパカパカ飲んでしまいます。
 料理は、かみさんの作ったミルフィーユ風ロールキャベツです。これも旨かったです♪

b0122645_23352374.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-11-20 23:35 | 飲食 | Comments(0)

ダーティ・松本さんの156冊目にして初の出版記念会!(24日夜)

 ダーティ・松本さんの156冊目の新刊『女教師暴姦教室』の出版を記念した会が、来週24日にあります。
 単行本156冊目にして初の出版記念会だそうです!
 サイン会もプレゼントあるとか! みなさま、ふるってご参加ください! 
 場所は、代官山 風土カフェバー「山羊に、聞く?」 19時開場、20時開演。
 正式なタイトルは『新続あるす・あまとりあ-第①刊-ダーティ•松本 新刊出版記念~知られざる三流劇画の世界~』です。
 出演は、ダーティ・松本氏のほか、中原昌也氏=ミュージシャンで批評家で小説家。栗鳥巣氏=ダンサー/ ショータイムで踊りを披露。そのほか、永山薫氏。山崎春美。ヴィヴィアン佐藤。特別ゲスト××……最後の特別ゲストは、誰なのか分かりません。
 わたしもいきたいのですが……当日は、ほかの予定が入っているのです。どうしよう……。

b0122645_1813791.jpg

 
by ashikawa_junichi | 2014-11-20 18:03 | 漫画 | Comments(0)

メタボ健診

 今日はメタボ健診にいってきました。
 血液検査などの詳しい結果は、後日郵送ということなのですが、体重や体脂肪などはすぐに分かります。
「これまでで最悪の結果です」
 と、先生にいわれてしまいました。
 前年がこれまで最悪だったので、最悪の更新です。
 食事制限と運動をして、体脂肪を減らさねばなりません。ふう……(-o-;)

b0122645_011054.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-11-19 23:59 | 健康 | Comments(0)

千野隆司さんの新刊『家慶の一歩-若殿見聞録(六)』!

 千野隆司さんより新刊『家慶の一歩-若殿見聞録(六)』(ハルキ文庫・734円税込)をいただきました!
 江戸城御用達をめぐる殺しに、徳川家慶がお忍びで探索に乗り出すが!?
 家慶に想いを寄せる町娘のお加久は、ついに彼の正体に気づいてしまう! 切ない恋のゆくえは!?
 若き時期将軍の活躍を描く人気シリーズも、ついに完結です!
 ぜひ、新刊書店でお買い求めください♪
 しかし、千野さん、このところ凄い筆力ですね(^o^)

b0122645_18384546.jpg
 
by ashikawa_junichi | 2014-11-18 18:40 | いただきもの | Comments(0)

『こころの気功』と『世界最終美少女戦争』

 最近、アマゾンで入手した19年前の本と、ちょっと前にいただいた16年前の本です。
『こころの気功』の著者・松永徹さんは、わたしの気功の大師匠です。アマゾンで見つけました。いやあ、お若い!
『世界最終美少女戦争』は、著者の安達瑶さんからいただいた学園ラブコメ&近未来SFです。日本で書かれたクトゥルー神話の中の一冊でもあります。せっかくいただいたのに、未読なのです。すみません! いまの仕事が終わったらの楽しみに♪

b0122645_170492.jpg

by ashikawa_junichi | 2014-11-17 17:04 | その他 | Comments(0)