まめとサッカー

 今日は獣医さんが午前中だけの診療なので、まめは様子見ということにしましたが、どうやら生理のようです。
 いままで3匹犬を飼った経験のあるかみさんがそう言うのだから、まず間違いないというわけで、今夜は赤飯を炊こうかな……なんて暇はないし、かみさんは二日酔いなので、スーパーで赤飯勝ってきます。
 赤飯を自分で炊いたのは、息子が生まれた13年前が最後でした。あのときは、どこかから小豆をもらったのですが、誰からもらったのか記憶の彼方です。

 しかし、アルアハリvsパチューカの試合は面白かったですねえ♪
 前半を見るかぎりでは、アルアハリの勝ちかなと思ってましたが、大逆転です。
 磐田での入れ替え戦はどうなってるのかなあ???
 スカパー見られないのが残念です。

 サッカーといえば、今日は息子が部活なのですが、あのテンション高すぎの松木安太郎氏が教えにきてくれるのだとか!!!
 かみさんは参観に行きたがってましたが、二日酔いで諦めました。(父母が参観できるかどうか、分かってなかったのですが)
まめとサッカー_b0122645_1618153.jpg

by ashikawa_junichi | 2008-12-13 16:18 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by からす at 2008-12-13 23:09 x
まめチャン、おめでとう!!(^^)
良かったですっ♪
犬って先に出血してそれから一週間くらい(犬種とかで違うそうですが)で
種付け適期になるそうです。。。

尿道炎って治療費が嵩みますヨ・・・(^_^;)
前に飼ってたゴールデン♀が餌が原因で尿道炎に成りました。
症状は、血尿です。。。。
♀は構造上命に関わらないのですが
♂は、命取りの成る可能性が大きいそうです。。。

治療費・・・
びっくりしますヨ。。。。(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-14 00:26
>からすさん
 ありがとうございます♪m(_ _)m(⌒^⌒)b
 作家の稲葉さんの愛犬アニーちゃんは、よく膀胱炎になっているんですが、治療費ずいぶん払ってるんでしょうね(^ω^;)
 もし尿道炎になっても、♀は命取りにならないと知って、安心しました(´ー`)
<< サッカー、DoCoMoのCM プール&まめ >>