禁酒一週間!

 毎夜(実は毎朝)、寝酒を呑みすぎていたので、それを止めました。
 呑み会や、かみさんにつきあってのほんの少しの晩酌は止めてません。
 で、この一週間、呑み会はなく、晩酌で呑んだのは三日、それもグラス一杯のビールや赤ワインだけです。
 エライでしょ? ガンマなんとかの値は下がってるかなあ???

 問題は血圧ですが、酒だけでは下がらないと思われるので、食事に気をつけないといけませんね。
 とはいっても、具体的な対策は立ててません。いつもより少なめの量で済ませるようにしているだけです。これだけでも大したもんでしょ?
 でも24日の夕食は、久しぶりに腹がきつくなりました。気を抜くと、これだから困ります(;^ω^)
by ashikawa_junichi | 2008-12-25 02:04 | 飲食 | Comments(4)
Commented by からす at 2008-12-25 12:33 x
アシシさんも十分おわかりだと思うのですが。
塩分ですよ。。。
食べる量はあまり関係ないとおもいます。。。(^^)
野菜中心にして塩気を減して行くと良いと思います。
ボクは、酢の味にしたり
醤油をポン酢に変えたりしています。

ただ・・・・
マヨネーズとか甘いモノが好きなので
中性脂肪がぁぁぁ(^_^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-25 14:47
>からすさん
 塩分ですか! やっぱり……。
 最近、どんどん薄味嗜好になっていると思っているのですが、まだまだですね(^o^;)
 中性脂肪は、僕もやばいので、これは食事の量を減らさないといけませんね。
Commented by からす at 2008-12-25 15:10 x
食事の量を減らす・・・・・
つらいわぁ・・・。(^o^;)
Commented by ashikawa_junichi at 2008-12-26 00:49
>からすさん
 運動すればよいのですが、運動すると、余計に腹が減りますからねえ(^ω^;)
<< 面白いですか? 初めてのこと >>