苗場最終日

苗場最終日_b0122645_1549037.jpg

あっという間の2泊3日のスキー旅行が終了です。
帰ってから遅れている仕事に頑張って取り組みます!
by ashikawa_junichi | 2009-01-06 15:49 | 旅行・行楽 | Comments(5)
Commented by からす at 2009-01-07 12:46 x
今から20年くらい前
私をスキーに連れってとか言った映画が上映されてた頃
ホント、スキー人口が多かったですよネ。。。
と言うボクもその一人ですが・・・w
当地、淡路からも信州に出かけてる人もケッコウいました。
あの頃、島から抜け出すのもフェリーボートだったのですが
たしか車で12時間くらいかけて行ってましたヨ(^_^;)
ボクは、仕事柄一泊するのが無理でしたから
日帰りで兵庫県の北部のスキー場に出かけてました。
早朝4時のフェリーに乗って・・・・
夜中の11時くらいに帰って来てました。。。
若かったなぁ~
あの頃。。。。(^^)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-07 13:12
>からすさん
 そうそう、ホイチョイプロダクションのヒット作でしたよね。
 タイトルは、ハリウッド映画『私を野球に連れてって』のもじりなんですが、爆発的にスキー人口が増えて、苗場なんて、渋滞してしまい、ちゃんと滑れない状態だったそうですね。
 実は20年前のスキーは苗場の隣のみつまたスキー場へ行き、あの映画で三上博が着ていたウェアを着用してました。久しぶりのスキーなので、ウェアがなく、後輩から借りたら、同じだったものだったのです(^o^;) ミーハーな後輩でしたよ。
Commented by からす at 2009-01-07 23:16 x
へ~×10・・・ハリウッド映画のもじりだったんですか。(^^)

ボクが学生の頃は、キリーのウェアが全盛期でした。
でも、当時10万円以上してましたから・・・・
貧乏な学生には高値の花でごじゃりましたわいなぁ~('_')
ボクはというとフェニックスのピチッとしたズボンに
上はボワボワのダウンといった出で立ちでした。

一昨年、ウェアを買いに行ったところ・・・・
土方のおじさんの出で立ちのが多かったです。。。(^^;)
「コレなら仕事にも着られる」と即決で購入しましたけど(笑)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-08 00:22
>からすさん
 しかも、ミュージカルでした♪ http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111474847.html

 そういえば、キリーって流行りましたね!
 僕が借りたのは、どこのメーカーだったのか……覚えてないです(^o^;)
 その前に買って使っていたのは、メーカーは忘れましたが、ゴアテックスとかいう加工製品です。ダウンが嫌いだったので、わりと薄手でした。
 当時は、カラフルでしたよね。蛍光カラーの人も多かったです。
 いまは地味ですねえ。かみさんも息子も、友人のを借り、僕はレンタルでしたが、レンタルのは上下灰色の、電気会社の制服みたいでした(^ω^)
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-08 00:27
三上博→三上博史
でした(^^ゞ
<< 1月7日 苗場2日目 >>