昨日のガス管工事

 昨日は、朝の9時半から夜の7時半ごろまで、ガス管工事が入りました。
 室内のガス管をいじると大変な工事になるので、外から風呂とキッチンの水回りだけにガス管を新たに通すという工事です。
 居間でガスの暖房器具は使えなくなりますが、もともと使ってなかったので、それは問題なし。
 夕方までに終わると思っていたのですが、甘かったです(^o^;)
 仕事は、まったく捗らず、プールへも行けず、ご飯は手早くチャイナクイックから取り寄せました。(注文してから届くのが速いんですよね。ピザなみ)
 工事が終わったあとがまた大変。
 掃除をしてくれたのですが、どうしても粉塵が残ってしまいます。それをゴシゴシこすりとって、さらに風呂場も使えるようにして……なんてやってたら、深夜ですよ(-o-;)

 というわけで、一日が過ぎましたが、もっとも疲れたのは、まめだったと思います。緊張でクタクタだったようで、夜はイビキをかいて眠ってました。
 ガス管工事中のまめ↓(怯えて吼えていたのでハウスに入れたのですが、落ち着いてきたので出しました。でも、どこか不機嫌そう。眠いのに眠れない?)
昨日のガス管工事_b0122645_13143357.jpg

by ashikawa_junichi | 2009-01-27 13:15 | 日常 | Comments(4)
Commented by からす at 2009-01-27 22:41 x
音におびえたんでしょうネ。。。。

Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-27 22:59
>からすさん
 かなりの騒音でしたから。
 でも、それは徐々に慣れてきて、途中からは、ときおり聴こえてくる人の話し声にびくっとしたり吼えたりしてましたよ。
Commented by 怪しい職人 at 2009-01-28 19:15 x
警戒! 警戒!   
 警戒警報が 発令中~~
みたいな感じが、まめちゃんから感じ取れます、
普段聞きなれない、音にビックリしたのでしょうネ、
まめちゃん お疲れさまでした♪

芦川さん、夜遅くまでお疲れ様ですぅ
 
Commented by ashikawa_junichi at 2009-01-29 00:01
>怪しい職人さん
 まめに代わって、ありがとうございます♪m(_ _)m
 まめは、疲れてグッタリしてました(^ω^;)
 僕は昼夜逆転が長かったので、夜遅いのは平気なんです♪
<< さしこみの危機 うしのひとりごと(写真集) >>