ふたたびブログのスキンのこと

 いやあ、いい天気ですねえ。散歩したいなあ……。でも、まぶしくて目がつらいかな。

 タイトルのスキンというのは、このブログ画面の背景ならびに形式のことを言うようですね。
 どうも左寄りなので、自分で修正しようとしたのですが、HTMLやCSSの知識がないと、画面が崩れてしまうおそれが(°ο°;)ノ
 少し横に拡張しようとは努力しましたが、文字が切れたり、プロフィールのまめの顔が半分になったりしたので、諦めました。
 まあ、左寄りがどうしても嫌になったら、ほかのに変えればいいだけのことです。そのうち、さらに気に入ったスキンが追加されるかもしれないし。

 なんかどうでもいいこと書いてますね。ここまで読んでいただいて、申し訳ないです(^ω^;)

 仕事は、ですねえ……どうもキャラが定まらず、四苦八苦してます。風邪のために3日くらいなにも書いておらず、しかもダメージの余波がつづいています。
 もうすぐ双葉社の新刊見本が出来てくるのですが、そのころには、いまとりかかっている作品の半分は書いているはずなのに、まだほんのすこ~し!(;´д`)
by ashikawa_junichi | 2009-02-03 13:22 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by anrianan at 2009-02-03 13:42
エキサイトのスキンって、多いようで少ない・・・・って気がしませんか?
私も自分で多少直したいと思うのですが、その「多少」を調整する力が無くて諦めています。
気持にしっくりくるスキンがすきン・・・・・・。(^_^;) スンマヘン
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-03 14:57
>anriananさん
 あははヾ(@^▽^@)ノ
 スッキンりしたスキンが好きですね♪……下手だ(-o-;)
 仰るとおり「多少」を直したいけど、それ出来ないんですよね。
 エキサイトのスキンって、これは使えないぞというのが多すぎる気がするんですが、それは好みの問題でしょうか……。
Commented by 植草昌実 at 2009-02-03 20:28 x
双葉社の見本、ということは、若竹ざむらいの第ニ巻ですか? 楽しみです。発売が待ち遠しい!
Commented by ashikawa_junichi at 2009-02-03 22:04
>植草昌実さん
 そうです! ありがとうございます♪m(__)m
「若竹ざむらい」はシリーズタイトルにはせず「おいらか俊作江戸綴り」となりました。
 で、メインタイトルは『猫の匂いのする侍』です!
 どうか、ご期待ください!(⌒^⌒)b
<< 久しぶりの地蔵通り このブログのスキン >>